• 締切済み

障害者年金の所得制限について

障害者年金を受給しております。 ですが、もうすぐ所得制限を超えそうな雰囲気になっています。 何らか障害者年金の制限を超えないようにする方法ありますでしょうか? 何らか控除という方法があったと聞いています。 妻、子の配偶者控除はすでにされており、他に何か控除があればと思っています。 どなたかご存知の方いましたら教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• chonami
回答No.2

念のための確認ですが、「収入」ではなく「所得」が超えそうなんですよね?

• suzuko
回答No.1

障害基礎年金の「20歳までの発症」で受給されているのでしょうか? それならば、確かに所得制限はありますが… http://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=3226 障害基礎年金の「20歳以降の発症」や障害厚生年金ならば、所得制限はありません。

world-3000
質問者

補足

20歳までの発症で受給しております。