• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠9週での出血)

妊娠9週での出血の原因と対処方法

misu112の回答

  • ベストアンサー
  • misu112
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

単純に質問に答えるだけでして、atarou7さんがそうかも…とゆー訳ではないことをご了承くださいね。 友人が、初期に出血があり、心音すら確認出来なくなったとして、流産を言い渡されましたが、手術日当日の最後のエコーの時に「あれ?動いてる!!」と言われてました… 同じ産院に通ってたので、私は頭に血が上りましたが、友人は「生きてただけでもうそれでいい」と言ってました。 後悔するといけませんので、お体安静にお大事にしてください。

atarou7
質問者

お礼

皆さんをベストアンサーにしたいのですが、一番早くに回答して頂きましたmisu112さんにさせて頂きます。 ギリギリまで希望をもっていたのですが、やはり結果は流産とのことで手術を受けることとなりました。 残念でなりませんが、また戻ってきてくれると思って頑張っていきます。 様々な経験談、励まし等ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠中の出血。

    妊娠中の出血は流産の兆候とききますが・・・。現在妊娠5週胎嚢がみえています。たまに薄い茶色(ベージュ)のようなおりものになるのであわてて病院へいきました。先生は、鮮血はでていないです。薄茶色のおりものの量もたくさんではありません。といいました。たくさんでるようならきてくださいといわれました。すごーく不安なのです・・・。安静にしています。これでもお腹のなかでちゃんと育ってくれるでしょうか・・・。こんな経験があったという先輩さんたち、教えてください。

  • 妊娠5週めの出血

    とても不安です。 経験者の方、ご意見お願いします。 2/28に産婦人科を受診する際、昨日までは何ともなかったのに茶色いおりものが微量に出ていました。 エコー、内診したあと流産する可能性が高いとだけ言われました。 その日は5w3dくらいだと思いますが、胎嚢は確認できるものの順調とも言われないし、前回(4w3d)よりはよくみえるようになったけど…、くらいしか医者からはいわれず不安です。 流産前提のような話し方でした。 次はいつ来たらいいのか?と尋ねて初めて、何もなければ2週間後に来て下さいと言われ、流産防止にダクチルを1週間分もらいました。 あれから3日間微量の茶色いおりものが続いています。 鮮血はでていませんが、流産になる場合茶色いおりものが出始めてどれくらいで鮮血になるのでしょうか? 茶色いおりもののままであれば大丈夫でしょうか? 待ち望んだ赤ちゃんが無事に育ってくれるか心配でたまりません。

  • 妊娠5週 流産?

    12月6日に胎嚢確認。13日にあまり大きくなっていない。流産の可能性を指摘される。14日に他院へ。 胎嚢の形が悪くなっている。流産の可能性は高い。子宮内の出血もある。 1週間後また診せてください。それまでは安静にし、赤ちゃんの生命力を信じるしかないと言われました。 昨夜、少量の鮮血がありましたが、今日はありません。茶おりがある程度です。 1週間したら結果は出ますが、同じような状況で大丈夫だったという経験者のかた居ましたら是非お願いします。

  • 妊娠中の出血が続いてます

    現在2人目を妊娠中です。 妊娠9週目に少量の出血があって以来、生理2日目程度の多量な鮮血も含め、17週の現在も出血が断続的に続いています。 多量の鮮血がある度(週1度くらい)に、産婦人科で内診、超音波検診をしてもらっていますが、赤ちゃんの心拍、成長ともに異常はないとのことで、自宅で安静にしているように言われました。いわゆる切迫流産だと言われたのですが、このまま出血が続きそうでとても不安です。 正常に胎児が育っていても出血が長く続くと言うことはあるのでしょうか?アドバイスお願いします。 ちなみに子宮頸ガンは陰性、過去に流産や中絶経験はありません。

  • 妊娠6週頃の大量出血からの出産について

    私は体外受精にて妊娠し、ルナティスとエストラーナテープでホルモン補充を続けているものです。 先日、妊娠5週6日目にして大量に出血しました。 じわじわとおりものでもない感覚のものが出てきたことに気が付きトイレに駆け込むと、軽い日用のナプキンから少しはみ出してしまうくらいの鮮血が見られました。痛みは生理痛より少し弱い程度の痛みが30分程続きました。 次の日病院に行くと、「胎嚢ちゃんとあるね、心拍も確認できますよ」と言っていただけたのですが、エコーでは、胎嚢の少し上の方に、横に細長くぽっかり出血したスペースが写っており、切迫流産で自宅安静するよう診断を受けました。(病院からは、2週間後に改めて診察しますが、また同じような出血や痛みがあったらいつでも来てくださいと言われています。) その日の夜にまた少量の鮮血が出ましたが、数日経った今は、トイレや食事以外はほぼ安静にしているものの、黒っぽい血のかすみたいなものがおりものと一緒に出てきたり、赤褐色の少量の出血があったりすることが続いています。痛みは全くありません。 そこで、このような出血でも、妊娠が続き、出産にまで至った方の体験談等があればお聞かせいただけますと幸いです。 また、切迫流産の診断を受けた方がよく処方されている止血剤や点滴等を受けず、自宅安静しているだけで良いのでしょうか。 それと、エコーでの出血後のぽっかり空いたスペースはまた元に戻るのでしょうか。 初めての妊娠で分からないことだらけで、かついつまで出血が続くんだろうかと不安で溢れ、質問させていただきました。 (妊娠初期では染色体異常の流産もあり得ることは承知の上、参考までにお聞かせください)

  • ただ今妊娠4週です。

    ただ今妊娠4週です。 最終生理は8月31日です。 はじめまして。妊娠4週目の妊婦です。初産です。 10月5日に産婦人科に行き尿検査をし、妊娠してますね。と言われました。エコーも見ましたが、まだ子宮の壁は厚くなってきてるけど、胎嚢までは見えませんでした。 一週間後にまた来て下さいと言われました。 そんな矢先本日10日の21時頃、極少量の茶色出血がありました。下腹部も痛い時と痛くない時と波がありますが、チクチクのようなズキズキというような痛みが時々あります。 出血に驚き産婦人科に電話をし、見てもらいました。エコーではまだ胎嚢が確認出来ないようで、時期が早いから何とも言えない。とにかく出血があった以上絶対安静と言われました。また4日後くらいに来てみないと分からないね。とのことです。 やはり胎嚢がナイと言う事は流産してしまったのでしょうか? 最初に妊娠してますねと病院で言われた時はエコーを見て、子宮の壁が厚くなってきてるから妊娠に間違いないでしょうと言われたのに、今日病院に行くと夜間でいつもの先生ではなく、外来の先生だったこともあるのでしょうか、頼りない感じで、「まだよく分からない。胎嚢がコレかもしれないけど、まだはっきりしないなぁ」などと曖昧な返答しか頂けませんでした。 尿検査の数値が40くらいだからまだ少ないねとも言われました。 とにかく絶対安静で4日待つ事しか出来ません。 せっかく宿った命…主人も凄く楽しみにしていました。 下腹部の痛み、茶色極少量の出血などがあり、エコーで見えないということは、この状態は流産と言う事でしょうか? それとも時期が早くてまだ胎嚢が見えないだけでしょうか? 出血は一回キリで今はありません。下腹部の痛みはまだあったりなかったりです。 どなたか同じような経験をされた方がいらっしゃるようでしたら、教えて頂けると幸いです。

  • 妊娠初期です。

    妊娠2ヶ月くらいでやっと初めての産婦人科に行ったところ、胎嚢は確認されたけど形が歪だと言われ1週間後にまたくるよう言われました。 ですが1週間経つ前に下腹部痛と茶おりのようなものがでて2日目の夜から3日目にかけて茶色だったり鮮血だったりとちょこちょこ少量で出血しています。 胎嚢のがいびつといわれたあとの 下腹部痛と出血でかなり不安です。 切迫流産になってしまうのでしょうか? 同じような経験ある方、なにかわかる方いましたら教えていただきたいです。

  • 妊娠初期の出血・塊…

    はじめまして、妊娠6週3日です。 大変生々しい話で気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません…。 2日前の夜に鮮血の出血が少量あり、急遽かかりつけの産婦人科に夜間の外来で診て頂きました。 経膣エコーでみてもらったところ、 「流産しそうな跡があるね… 初期の流産だったら薬でもくい止めようがないから、経過を見るしかないね」 とそのまま帰され、自宅で安静にとの指示を受けました。 ここで初めて胎嚢が確認できたものの、4週ぐらいの大きさしかありませんでした…。 明日の診察に備えて自宅で安静にしていたのですが、生理のような出血とお腹から腰にかけて鈍い痛みが続き… 夕方トイレに行ったところ、ボト、ボト、と塊が2つほど流れていった感覚がありました…。 水洗トイレに落ちてしまった為きちんと確認はできなかったのですが、確かに真っ赤な血の塊でした。 ああ、とうとう流産してしまったか… と思ったのですが、それ以来、スーッと嘘のように出血も腹痛も無くなってしまったのです。 自然流産をしてしまった場合、もっと激しい腹痛や多量の出血があると聞いていたので驚きました。 出血は今まででナプキン2枚分くらいです。 「流産しそうな跡がある」と先生に言われたので覚悟はしておりますが…まだ諦めきれないのでしょうね。 今まで、私のような経験をされて無事に妊娠が継続された方はいらっしゃいますか? また、流産だったけれど腹痛や出血が少なかった…という方もいらっしゃれば教えて頂きたいです。

  • 妊娠6週での出血

    先週5週3日で尿検査で陽性になりましたが、胎嚢が確認できませんでした。 計算では現在6週3日ですが、昨日の夜から少量の出血があり、今日病院で診察してもらいましたが胎嚢の確認が出来ずまだ小さいか、流産かもしれないと言われました。 何とも言えないとの事で2週間後に再度受診するよう言われましたが、病院より戻り、トイレに行ったところ鮮血の出血が少量ありました… このまま流産してしまうのでしょうか? 最終月経が10月18日で生理周期が33日ですが、胎嚢が確認出来ないことがあるのでしょうか? 以前妊娠7週で流産したことがあり、とても不安です。

  • 妊娠4週です。出血してます。

    生理予定日から使用できる妊娠検査薬(チェックワンファスト)にて、日曜日に陽性反応が出ました。 まだ初診には早いと思い、様子を見ていたのですが昨日の朝に茶色いおりもののような出血が出たので急遽産婦人科へ行きました。 先生によると、「今のところ心配ないので安静にして様子をみて、1週間後にまた来てください」とのことで帰宅しましたが、帰宅後に出血が多くなってきました。普通の生理のような感じです。 今日電話で診察に行ったほうがいいか確認をしたのですが、まだ胎嚢も見えていないので昨日の今日では難しい。もうちょっと様子を見てから2~3日後に来てください、ということでした。 7月に化学流産をしているので、今回もそうかなぁと覚悟はしているのですが、電話をした際に看護婦さんが言っておられた 「昨日の段階では胎嚢は見えてなかったけど、子宮内膜は厚くなってていい感じだったのよ」という言葉が、まだあきらめなくていいのかなと思ってしまいます。。。 私のように、生理のような出血を胎嚢が見える前にして、無事に妊娠・出産された方はいますでしょうか? それともやはり今回も化学流産なのでしょうか?

専門家に質問してみよう