• ベストアンサー

PCモニターを売りたい

パソコン液晶モニターを売りたいのですが、いろいろありすぎてどこがいいのかわかりません。 経験者、詳しい方などどこか高価に買い取ってくれそうなところ紹介願えないでしょうか。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.4

個人売買のほうが高額になる可能性が高いんだけど 故障時のトラブルが不安要素なんですよね。 中古屋を介することで、買取の取引終了後は そういう不安要素が皆無となるのが中古屋に売る利点です。 そういう意味では、500円でも妥当という考え方もできます。 「壊れないはずだ」 「一年内に壊れたら返金してやる」 くらいのことが言えるなら… シングルモニターで使っている知人に 特に1366x768みたいな狭い画面を使っている人に 「デュアルモニターが捗る」として持ちかけてもいいでしょう。 自分がシングルモニターで使っているなら モニターは、ふつ~正副予備で2,3枚あるものだから たいした金額にならないなら売らないほうが良いかもしれない。 縦1200あるとやっと広く感じるけど、1920x1200のモニターは高価で デュアルモニターで広くするほうが安上がりなんですよね。 まぁ、一度Sofmapの上限額を調べられるサイトを見てみましょう。 http://www.sofmap.com/kaitori/ これで表示される買取金額は上限額なので 付属品の欠品や、傷みや汚れで減額されます。

KU1012
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご意見ごもっともですね。 たしかに数百円にしかならないなら売らないほうがいいかも知れないですね。 すこし考えます。

その他の回答 (3)

• rav4rav4
回答No.3

NANAOの高級機なら値段がつくかも、中華や韓流の安物はダメだと思いますよ。

• kakibesuto
回答No.2

今時モニターなんてどこで売っても500円程度じゃ。

• RosaCanina
回答No.1

店まで持って行くつもりなら、まず、お住まいのおおよその場所を記しましょう。 そして、そのモニターのメーカーと正しい型番を記しましょう。 しっかりとしたブランドと高級グレードのディスプレイでなければ、 大した買い取り価格にはならないですよ。 また、元箱や標準添付品(ケーブル他)について、 欠品がある毎に、都度買い取り額は減額されます。 http://used.dospara.co.jp/buy/ http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id=kaitori_guide とりあえず、下記を参考にどうぞ。