英会話初心者が簡単な言い回しについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 英会話初心者がいろんな文法を勉強してきましたが、簡単な言い回しには苦戦しています。
  • 具体的な例として、文法の勉強をしているにも関わらず『I returned my home for my shoes change.』という文に違和感を感じています。
  • 簡単な言い回しについて詳しい説明や参考サイトなどを教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

英語の簡単な言い回し

こんにちは。 私は英会話初心者で、現在文法を勉強しています。 しかし、いろんなパターンの文法は勉強してきましたが、簡単な言い回し(?)のようなものが言えません。 例えば、 ・私は~した。 ・私が~した。 ・私を~した。 ・私に~した。 のような言い回しです。 今日ふとそのときに起きたことを英語にしました。 I returned my home for my shoes change. (私は靴を交換するために家に戻った) かなり違和感があり、絶対違うと思いました。 文法の勉強をしているけど、こんな簡単なことを文章にできないのだと思うと、いろんなパターンの文法より簡単な言い回しを理解することのほうが先なのではないかと思いました。 この件に関して詳しい方はご説明して頂けないでしょうか? あるいはそのようなサイトを紹介して頂けないでしょうか? 教えて下さい。お願いしますm(__)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

そのとおりで、確実に使える言い回しから、単語を入れ替えてバリエーションを広げたら良いだけです。 英会話 簡単な文章 単語 入れ替え - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1+%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E6%96%87%E7%AB%A0+%E5%8D%98%E8%AA%9E+%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%9B%BF%E3%81%88 ここで、さすがに認識・理解しておかないといけないのは、名詞は名詞と交換、動詞は動詞と交換、形容詞は形容詞と交換、という、「品詞の概念」はもってないと無茶苦茶な文章になる点です。 そして、順番に説明するために、短い文章をならべて、その間をつなぐ接続詞で、因果関係を示す、という段階にいきます。 ご質問の文なら、I went back home to change my shoes. さらに靴の交換理由を入れられるように、I found my shoes is so dirty, then, I went back home and put clean shoes. のように3つのすごく短い文が then とか and でつながっただけで十分経緯がわかる文章が言えます。 このほうが、頭に日本語で思い浮かんだ順に話していても、時間の流れとしては英語と同じで話せるので、順々に説明するには十分な会話が出来ます。

tommy0366
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そう言って頂いて幸いです! 助かります。