ワールドカップの主要リーグ別クラブ所属選手の得点集計結果

このQ&Aのポイント
  • ワールドカップの主要リーグ別クラブ所属選手の得点集計結果をまとめました。ドイツの選手が多く所属するブンデスリーガが一番得点し、その中でもバイエルンミュンヘンの選手が一番得点しました。
  • ワールドカップの得点集計結果をまとめました。バイエルンミュンヘンの選手が一番多く得点し、ブンデスリーガが一番得点しました。
  • ワールドカップのクラブ所属選手の得点集計結果をまとめました。ブンデスリーガの選手が一番多く得点し、特にバイエルンミュンヘンの選手が一番得点しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

サッカーが好きで統計が好きで暇な人是非お願いします

今回のワールドカップの得点者の、 主要リーグ別クラブ所属選手の得点を知りたいと思います。 セリエA       日本代表    本田(ACミラン)1点       イタリア     バロテッリ(ACミラン)1点        アルゼンチン  イグアイン(ナポリ)1点 プレミア       オランダ     ファンペルシー(マンU)4点       イングランド   ルーニー(マンU)1点       ドイツ       シュールレ(チェルシー)3点        ウルグアイ    スアレス(リバプール)2点 リーガ       アルゼンチン  メッシ(バルサ)4点        ブラジル     ネイマール(バルサ)4点       フランス     ベンゼマ(レアル)3点       ポルトガル    Cロナウド(レアル)1点        ブンデス       ドイツ      ミューラー(バイエルン)5点       オランダ    ロッペン(バイエルン)3点       ドイツ      ゲッツェ(バイエルン)2点       日本       岡崎(マインツ)1点       韓国      クジャチョル(マインツ)1点 リーグアン       コロンビア   Jロドリゲス(パリサンジェルマン)6点 その他リーグ みたいな感じで集計できないでしょうか? どこのリーグが一番得点したのでしょうかね? 今回Jリーグ所属選手の得点は無かったのみたいですね。 やはり優勝したドイツの選手が多く所属するブンデスリーガのクラブ所属選手が一番得点したのでしょうかね? そしてその中のバイエルンミュンヘンの選手が一番得点したのですかね? 暇なかたがいらっしゃれば、是非統計資料の提示をお願いします。

• bicyn
  • お礼率0% (1/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.2

参考URL ■http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/14WCteams.html 但、ギリシャは此方、http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/14WCscorers.htm 個人記録は此のURLが充実し切ってます。アシスト、稼働時間等。 ■http://ja.wikipedia.org/wiki/2014_FIFA ・既存の項目から"2014FIFA"を検索する>3項目目の"2014FIFAワ~ルドカップ"クリック ※↑で興味の在る物は"プリント・アウト"して措いた方が無難でしょう、情報は何時、"Not Found"に成るやも知れません。 --------------------------------------- 得点合計171=166(含PK)+ 5(Owngoal) Goal選手=116人  ■プレミアリ~グ(英イングランド)34 4 ファン・ペルシィ(蘭)マンチェスタ~・ユナイテッド 3 シュ~ルレ(独)チェルシ~ 2 スアレス(ウルグァイ)リバプ~ル 2 オスカル(ブラジル)チェルシ~ 2 ダビド・ルイス(ブラジル)チェルシ~ 2 ボニィ(コ~トジボア~ル)スウォンジ~・シティ(元来はウェ~ルズのウェルシュ・プレミアリ~グ所属) 1 エルナンデス(メキシコ)マンチェスタ~・ユナイテッド 1 ル~ニ~(イングランド)マンチェスタ~・ユナイテッド 1 フェライニ(ベルギ~)マンチェスタ~・ユナイテッド 1 ナニ(ポルトガル)マンチェスタ~・ユナイテッド 1 マタ(西)マンチェスタ~・ユナイテッド 1 オデムウィンギ~(ナイジェリア)ストーク・シティ 1 エジル(独)ア~セナル 1 ジル~(仏)ア~セナル 1 ジェディナク(豪)クリスタル・パレス 1 スタリッジ(イングランド)リバプ~ル 1 シソコ(仏)ニュ~カッスル・ユナイテッド 1 ジェコ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)マンチェスタ~・シティ 1 フェルナンジ~ニョ(ブラジル)マンチェスタ~・シティ 1 フェルトンゲン(ベルギ~)トッテナム・ホットスパ~ 1 アルメロ(コロンビア)ウェストハム・ユナイテッド 1 ブラヒミ(アルジェリア)グラナダ 1 フェル(蘭)ノリッジ・シティ~ 1 ト~レス(西)チェルシ~ 1 ルカク(ベルギ~)チェルシ~(←エバ~トンレンタル) ■リ~ガ・エスパニョ~ラ、プリメ~ラ・ディビシオン(西)23 4 ネイマ~ル(ブラジル)バルセロナ 4 メッシ(アルゼンチン)バルセロナ 3 ベンゼマ(仏)レアル・マドリ~ 2 サンチェス(チリ)バルセロナ 1 ディ・マリア(アルゼンチン)レアル・マドリ~ 1 ロナウド(ポルトガル)レアル・マドリ~ 1 シャビ・アロンソ(西)レアル・マドリ~ 1 ケディラ(独)レアル・マドリ~ 1 ゴディン(ウルグァイ)アトレチコ・マドリ~ 1 ビジャ(西)アトレチコ・マドリ~ 1 セフェロヴィッチ(スイス)レアル・ソシエダ 1 ドス・サントス(メキシコ)ビジャレアル 1 フェグリ(アルジェリア)バレンシィア 1 バルガス(チリ)バレンシィア ■サッカ~・ブンデスリ~ガ(独)35 5 ミ ュラ~(独)バイエルン・ミュンヒェン 3 シャチリ(スイス)バイエルン・ミュンヒェン 3 ロッベン(蘭)バイエルン・ミュンヒェン 2 マンジュキッチ(クロアチア)バイエルン・ミュンヒェン 2 クロ~ス(独)バイエルン・ミュンヒェン 2 ゲッツェ(独)バイエルン・ミュンヒェン 2 フンメルス(独)ボルシア・ドルトムント 2 ペリシッチ(クロアチア)ヴォルフスブルク 1 オリッチ(クロアチア)ヴォルフスブルク 1 デ・ブライネ(ベルギ~)ヴォルフスブルク 1 イビシェビッチ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)シュトゥットガルト 1 グァルダド(メキシコ)バイエル・レバ~ク~ゼン 1 グリ~ン(米)バイエルン・ミュンヒェン 1 メ~メディ(スイス)フライブルク 1 マティプ(カメル~ン)シャルケ 1 フンテラ~ル(蘭)シャルケ 1 孫興民(韓)バイエル・レバ~ク~ゼン 1 岡崎慎司(日)マインツ 1 具滋哲(韓)マインツ 1 ジャカ(orシャカ)(スイス)ボルシア・メンヒェングラ~トバッハ 1 パパスタンプ~ロス(ギリシャ)ボルシア・ドルトムント 1 ブルックス(米)ヘルタ・ベルリン ■セリエA(伊)13 2 ジェルビ~ニョ(コ~トジボア~ル)ロ~マ 2 クロ~ゼ(独)ラツィオ 1 ピアニッチ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)ロ~マ 1 クァドラド(コロンビア)フィオレンティナ 1 イグアイン(アルゼンチン)ナポリ 1 メルテンス(ベルギ~)ナポリ 1 ジェマイリ(スイス)ナポリ 1 マルキジオ(伊)ユベントス 1 ポグバ(仏)ユベントス 1 バロテッリ(伊)ACミラン 1 本田圭佑(日)ACミラン ■リ~グ・アン(仏)13 6 ロドリゲス(コロンビア)モナコ 2 A・アイェウ(ガ~ナ)ソショ~ 1 ヴァルブエナ(仏)オリンピック・マルセイユ 1 チアゴ・シウバ(ブラジル)サンジェルマン 1 カバ~ニ(ウルグァイ)サンジェルマン 1 マチュィディ(仏)サンジェルマン 1 オリジ(ベルギ~)リ~ル ■スコテイッシュ・プレミアシップ1 1 サラマス(ギリシャ)セルティック ■エ~ルディヴィジ(蘭)7 2 ルイス(コスタリカ)アイントホ~フェン 2 デ・パイ(蘭)アイントホ~フェン 1 ワィナルドゥム(蘭)アイントホ~フェン 1 デ・フライ(蘭)フェイエノ~ルト 1 ブリント(蘭)アヤックス ■リ~ガMX(メキシコ)5 3 E・バレンシァ(エクアドル)パチュ~カ 1 ペラルタ(メキシコ)サントス・ラグ~ナ 1 マルケス(メキシコ)レオン ■カンピオナ~ト・ブラジレイロ・セリエA(ブラジル)2 1 アランギス(チリ)SCインテルナスィオナル 1 フレッジ(ブラジル)フルミネンセ ■メジャ~リ~グサッカ~(米)4 2 ケ~ヒル(豪)ニュ~ヨ~ク・レッドブルズ 2 デンプシ~(米)シアトル・サウンダ~ズ ■ジュピラ~・プロ・リ~グ(ベルギ~)1 1 ドゥアルテ(コスタリカ)クラブ・ブルッヘ(orブル~ジュ) ■スュペル・リグ(トルコ)2 1 ジョ~ンズ(米)ベシクタシュ 1 スナイデル(蘭)ガラタ・サライ ■プリメイラ・リ~ガ(ポルトガル)8 2 スリマニ(アルジェリア)スポルティング・リスボン 2 マルティネス(コロンビア)ポルト 1 ロホ(アルゼンチン)スポルティング・リスボン 1 キンテロ(コロンビア)ポルト 1 ヴァレラ(葡)ポルト 1 ハリシェ(アルジェリア)アカデミカ・コインブラ ■ロシア・プレミアリ~グ(ロシア)5 2 ムサ(ナイジェリア)CSKAモスクワ 1 ウレ~ニャ(コスタリカ)FCクバン・クラスノダ~ル 1 ケルジャコフ(露)ゼニト・サンクトペテルブルク 1 ココリン(露)ディナモ・モスクワ ■kリ~グクラシック(韓国)1 1 李根鎬貫(韓)尚州尚武 ■プリメ~ラ・ディビシオン(アルゼンチン)1 1 グティエレス(コロンビア)リ~ベル・プレ~ト ■ギリシャ・ス~パ~リ~グ(ギリシャ)2 1 キャンベル(コスタリカ)オリンピアコス 1 サマリス(ギリシャ)オリンピアコス ■プルヴァHNL(クロアチア)1 1 ヴルサイェビッチ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)ハイドゥク・スプリト ■カンピオナ~ト・ブラジレイロ・セリエB(ブラジル)1 1 バルディビア(チリ)パルメイラス ■チュニジア・プロリ~グ(チュニジア)2 2 ジャブ(アルジェリア)クラブ・アフリカン ■ホンジュラス・プロサッカ~・ナショナルリ~グ(ホンジュラス)1 1 コストリィ(ホンジュラス)レアル・エスパ~ニャ ■アラビアン・ガルフ・リ~グ(UAE)2 2 ギャン(ガ~ナ)アル・アイン ■フットボ~ルリ~グ・チャンピオンシップ(イングランド2部)2 1 グ~チャンネジャド(イラン)チャ~ルトン・アスレティック 1 ボ~セジュ~ル(チリ)ウィガン・アスレティック 番外編:Owngoal-5 1 コラシナツ(ボスニア・ヘルツェゴビナ)独シャルケ 1 バジャダレス(ホンジュラス)ホンジュラス、オリンピア 1 ボィエ(ガ~ナ)仏レンヌ 1 マルセロ(クロアチア)西レアル・マドリ~ 1 ヨボ(ナイジェリア)イングランド、ノリッジ・シティ ※上記は飽く迄も、【2014/6/2確定分】で、2014年W杯(6/12~7/13)に向けた代表メンバ~登録時の身分と成ります。 選手に依っては、大会中にも拘らず移籍先を変えて居る、変える予定で居る等は在ると思われます。 今日現在にしますと、何人かは所属先が変わって居るかもしれませんが、其れは私の責任では在りません。 ------------------------------------ Word or Excelを使えば、綺麗に作成出来るのでしょうが.......。 今回のワ~ルドカップも終わり、心なしか空蝉=現人状態です。 メッシも今一でした、とても"マラド~ナ"には及ぶべくも在りません。マラド~ナの様なエンタ~テインメント性で、カモシカの様に飛び跳ねて居たら、マラド~ナ越えは出来て居たハズだったんですがねぇ...。 次代のスタ~は、J.ロドリゲスでしょうか、レアル・マドリ~が動いて居る様です。

bicyn
質問者

補足

サッカーへの愛情がとても感じられる統計資料の作成ありがとうございました。 私が想像する以上の統計を提示していただいたのと同時に他にも感謝感激しているサッカー好きの人も多いかと思います。 今回、世界四大リーグを主宰する強豪国のイングランド、イタリア、スペインがグループリーグで早々と敗退してしまいましたが、ドイツだけは優勝という極端な結果になりました。 その影響からか、バイエルン所属の選手を筆頭にブンデスリーガー所属の選手の得点が多かったのは事実ですが、やはりセリエやリーガ所属選手の得点数が低迷したのも残念でした。 メッシやネイマールの活躍がなければ、リーガの影も薄かったのではないでしょうか。 そんな中でイングランドの低迷の中にあって、プレミア勢の活躍は目を見張るものがありました。イングランドサッカーファンにとっては、母国イングランドは早々敗退したけれど、プレミアリーグ所属選手が最後まで活躍してくれたのは、クラブのファンや地元のサポーターたちは嬉しかったのではないでしょうか。 さすがに世界有数のストライカーが集結している優秀なリーグであると証明してくれたと思います。 もしイングランド自体がもう少し上位に食い込めば、もっともっと活躍したプレミア勢が見れたのかと思うと残念で仕方ありません。

その他の回答 (1)

• nacci2014
回答No.1

暇だけどさ あなたが統計とるのが面倒になったので 人に頼っちゃえっての見え見えだよ。 そこまで分析できているのなら 自分でやりなさい。