眠剤の効果が出ない原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 眠剤を使用しても眠気がなかなか引き起こされない理由について説明します。
  • 眠剤を効果的に使用するためには、適切な種類と適切な量を使用する必要があります。
  • 眠剤の効果が出ない場合には、身体への影響や病状の影響が考えられます。主治医に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

眠剤に関して至急お願い致します。

批判等の回答はいりません。 私もダメとわかってしています。 クリニック、総合病院の精神科をハシゴして眠剤を処方して貰ってます。 クリニックは5件、総合精神科のある病院は4件、クリニック以外は眠剤の処方のみ、 今まではマイスリー、ハルシオン、ブロチゾラム、フルニトラセパム、ビビッドエース、ルネスタ等様々な薬を試してきました。 今回飲んだのは、ブロチゾラム、フルニトラセパム、ルネスタを合計10錠は飲みましたが、眠気が2時間経過してもきません。 鬱治療薬や安定剤も処方通りに飲まず、多めに飲んでます。 なんでなんでしょうか? ブロチゾラムとビビッドエースは3錠ずつ飲めば効きます。 1錠ずつじゃあ当然寝れません。 鬱治療薬にコントミンを服用してますが、主治医に心臓止まるからと言われ厳しく一気飲みを制限されてましたが、コントミンも既に4錠飲みました。 視界が霞んできたので、寝れるかも?と思いますが元々目が悪いのでわかりません。 クリニックはしごは自分とフィーリングの合う主治医を見つけたいからというのが理由で、後は、過剰に飲まなければ効かない眠剤を補充する為に精神科に通院してます。 莫大な金額が病院だけでかかりますが、究極の不眠体質で眠剤なしでは寝ることが厳しく、仕事に支障をきたしてしまいます。 なにが原因でしょうか? いつもならすんなり4~6錠飲めば寝れるのですが・・

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

単純に、身体が薬に慣れたからかと。。。 どこかでリセットされたらどうですか?

dogscatsks25
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 教訓にします。

その他の回答 (4)

回答No.5

耐性とは、体が慣れて、薬が少量では効かなくなることです。 個人データの集約は、国民背番号制が国会を通過したときからすぐ始まります。良くも悪しくも個人データがどこでも引き出せるようになります。今月A病院でレンドルミンを一日2錠30日分処方された場合、B病院ではブロチゾラムは1錠も処方してもらえなくなります。技術的には問題ないので、あっという間にデータが集められます。自由診療だと大丈夫かも知れませんが・・・。

noname#197435
noname#197435
回答No.4

ヤク中のせりふが出たな。内蔵いかれて早死したければ、現状維持。もうちょいで手がふるえてくる。眠れなければ眠るな! ただし翌日無理して会社ヘ行くことだ。会社では眠るな! これを繰り返すと、眠る場所は自宅だけになる。死ぬまで医者は毒をくれる!違法ではない。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私は完全なヤクチュウなんですね。。

回答No.3

耐性が原因でしょう。新しい眠剤をひたすら探すことですね。 もうすぐ患者データは統合クラウドに集約されますから、はしごはできなくなり、出費はかさまなくなるでしょう。

質問者

お礼

それはどういうことですか? いつ頃からですか? 回答ありがとうございました

• smi2270
回答No.2

批判回答はいらない。。 ですが 批判になるかも。。。。 眠剤だけで 寝る。。胃・肝臓・腎臓(内臓全般)に非常に悪いですよ 不眠ではなく 腎不全・肝硬変になってしまいますよ~ まずは 根本的な不眠治療を継続して 一人のDR(気の合う人)を決めて 薬を調節してもらったほうがいいよ。 仕事も 頑張ってらっしゃるんですから 体を壊せば もともこもないですよ。