• ベストアンサー

例文の解説をお願いします

中学の参考書の例文で I found my stolen bicycle in the park. 私は盗まれた自転車を公園で見つけました。  というのがあるのですが。 これを 私は公園で盗まれた自転車を見つけました。 (盗まれた場所は公園) という意味にはとれないでしょうか。とれないとしたら、 公園で盗まれた自転車(盗まれた場所は公園) とするときは、どのような英文になりますか。 以上2つの解説をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

I found my stolen bicycle in the park. この場合、盗まれた場所が公園だったという風には、とれません。 もし、そのように表現したい場合は I found my bicycle which was stolen in the park. 一度、自転車を見つけたと言っておいて、関係代名詞でその自転車の説明をすれば 可能です。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「I found my stolen bicycle in the park. 私は盗まれた自転車を公園で見つけました。  というのがあるのですが。 これを 私は公園で盗まれた自転車を見つけました。 (盗まれた場所は公園) という意味にはとれないでしょうか。」 いいえ、とれません。 「公園で盗まれた自転車(盗まれた場所は公園) とするときは、どのような英文になりますか。」 I found my bicycle, the one (that had been) stolen in the park. がそういう意味を表す。 ご参考までに。

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• asuncion
回答No.1

>公園で盗まれた自転車(盗まれた場所は公園) I found my bicycle stolen in the park.

makutoshi
質問者

お礼

ありがとうございます。