• 締切済み

顔に発疹?にきび?

50歳代です。2,3日前から顔に点々と赤い発疹のようなものが出来ました。 数時間のうちに、触らないようにしていても、その発疹のところの毛穴から皮が破けます。 膿のようなものは出ませんが顔中に広がっています。痛くはないのですが、時々かゆいような気がします。一切の化粧品使用をやめましたが、これは何でしょうか?できているのは顔だけです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 化粧品にかぶれたのかもしれないですし 毛虫とか木とか草でもそういう反応が出ることもあります あとは帯状疱疹とか 皮膚科で見てもらう方がいいですよ

tatatan201405
質問者

お礼

有難うございました。本日、皮膚科に受信してきました。 汗が処理できなくてこのような状態になる事もあるそうで、飲み薬と軟膏を処方されました。