• 締切済み

手作りリップを作りたい☆

それで、ミツロウ ホホバオイル シアバターを手に入れたいのですが、これらのものは、どの店で手に入りますか?ドラッグストアですか?教えてください。

noname#198521
noname#198521

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

有名なところで 生活の木 http://www.treeoflife.co.jp/ http://onlineshop.treeoflife.co.jp/ 東急ハンズなんかでもあったような気がします。

noname#198521
質問者

お礼

ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 手作りハードワックスが、うまく作れないのですが!

    手作りハードワックスをスマホで、検索したら、Mayuさんて方が、クリーマーを最後に絶対使ってと書いてらしたので、(確か材料の1つにホホバオイルを使われてましたが、私は合わないのでアプリコットカーネルオイルにしてあとの材料は、同じです。)何度挑戦しても泡だたず、容器に入れても、固くなって、使うとなんか粒つぶがあるのです。他の材料シアバターは、オーガニックではなく、キャンデリラロウとミツロウは、同じようなものを使ってると思います。レンチンの容器も、パイレックスの200mlのものを使ってます。最後にレンチンのあととろみが出たらすぐにクリーム状になりクリーマーのスイッチを入れ何秒程ですか?その時かき混ぜるかんじですか?私のやり方で間違ってるところ教えて下さい。ヨロシクです。Mayuさんが、見てくれてたらラッキーですが、手作りコスメに詳しい方、教えて下さい。

  • 手作りコスメ・・・蜜ロウとホホバオイルとラベンダー

    蜜蝋とホホバオイルとラベンダーなどのエッセンシャルオイルを主原料に、手作りのクリームを作ったりします。 なんだか勉強不足と記憶力の問題なのですが、どの材料が皮膚を柔軟にするのか忘れてしまいました。 確か上記のうち、どれかが皮膚を柔らかくしたと思うのですが、どれでしょうか?

  • 手作りハンドクリームが硬すぎます・・・

    こんにちは。 友達へのクリスマスプレゼントにと、手作りハンドクリームをつくったのですが、 分量どおり作ったはずなのに、リップクリームなみに硬くなってしまいました。。 みつろう 5g ホホバオイル 20cc エッセンシャルオイル 8~10滴 蜜蝋30gをいっきに使用したので、それぞれの分量も×6倍にしました。 リッピクリームなみ、、いやそれ以上に硬いです。 やわらかくするには、どうしたらいいでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • どちらの蜜蝋とホホバオイルが適していますか?

    蜜蝋とホホバオイルを使った手作りのクリームを作りたいと思っています。 蜜蝋とホホバオイルには精製したものと未精製のものとがあります。 未精製のほうが良いのかなと思っていたのですが、肌につけるものなので逆に精製したものの方が肌への負担は少ないのかなとも…。 ただ、精製する際に使用する薬品なども気になるところです。 精製した蜜蝋と未精製の蜜蝋とでは、どちらが良いのでしょうか? 単に好みの問題との回答ではなく、成分や安全性についても教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 練り香水の自作について

    色々練り香水について見聞きしたのですが 自分でも、簡単に作れるのだそうです。 蜜蝋と植物オイルとか シアバターとか呼ばれる固形の油に エッセンシャルオイルを混ぜて作れるとかなんとか。 で、愚問なのですが。 手に入れやすそうな「ワセリン」にオイル混ぜて 作ったりするのはマズイでしょうか? ちょっと固さは足りないですけど(汗) 練り香水自作に詳しい方、教えてください。

  • スキンケア。ホホバオイルとシアバターなど

    肌の調子が悪く、あれこれスキンケアについて検索していた所 洗顔後、ホホバオイルをぬり その後は、シアバターや、ヴェレダなどナチュラル系ブランドのクリームで完了、というスキンケアをされている方がいて なんとなく興味を持ちました。 当方40半ばです。 当方は、乾燥しやすい肌のようで 長らく、とにかく保湿!のスキンケアです。 ケミカルなメーカーの、4種も5種も、それ以上に塗り重ねるスキンケアに慣れ切っていましたが 加齢とともに、この先もそれを続けることに疑問と疲れ(?苦笑)を感じ始め また、この1年くらいは本当に肌の不調に悩まされ 身の丈に合わないリッチな物にも手を出しましたが 効果が続かず(使い始めは良いが、1~2か月で効果が感じられなくなる。。。) 美容液なども、なんとなく、つけると余計調子が落ちるような気もしていました。 極め付きに肌が痛んだのは 酵素化粧品で、(メコ〇ゾ〇ム) 皮めくれ、赤み、湿疹、乾燥。。。 これは、今から思うに、必要な角質が ごっそり取れてしまったのでは。。。と恐ろしいです。 ほかにも、40代におススメとされる 洗浄力の強い(使った時にはそういう認識はなかったのですが、後からそうか。。。と。)洗顔アイテムも数種使いました。 あれこれ調べて、今はセラミドに行きつき ヒフミド2種ですが こちらも、使っているうちにあまり効果が感じられなくなりつつあります。 (が、皮めくれはなくなり 湿疹が少し、たまのかゆみも少なくなりつつある状態。 乾燥も押さえられているかな? 最近は、ファンデーションを塗ると不調な気も。) そして、興味をひかれたのが 「化粧水は本来不要で、ホホバオイルとシアバターやクリームで」というスキンケアなのですが ケミカルなものに慣れ切った肌には、いきなり切り替えるのは厳しいでしょうか。 ホホバオイルは、角質の正常なサイクルを助けてくれると聞き 自分の肌の状態に必要な気もするのですが。 ホホバオイルとシアバターやクリームのスキンケアをされている方や詳しい方、教えて下さい。 (1)始めたきっかけを教えて下さい。 (2)どのような状態で始めましたか?    ・肌荒れに悩んで    ・良い肌状態からetc (3)ホホバオイルやシアバターは日焼けにつながりませんか? (4)ケミカルなスキンケアから切り替えると不調が起こりますか? その他、なにかアドバイスを頂けると大変助かります。 (おすすめのメーカーや、使う順序などなど、なんでも。) よろしくお願い致します。

  • 手作りの化粧水を作ろうと思うのですが…

    海藻コラーゲンやハーブオイル、グリセリンなどを扱っているお店教えてください。薬局、ドラッグストアーでもうっていますか?精製水は薬局にあるのは知っています。

  • 手作り化粧品 石鹸等売っている実店舗 都内など

    今手作り化粧品や石鹸に興味があるのですが、 シアバターやココナツオイル等などいろいろと作ってみたいのですが、 いろいろを全部集めると大変なことになってしまうし、 材料が残るのももったいないので、 どこかで調合して、販売してくれるようなお店はありませんか? 都内近郊でありましたらよろしくお願いします。

  • 手作り軟膏

    みつろう(蜂蜜の蜜をとった後のもの)とホホバオイルを使って作る軟膏の作り方教えてください。

  • 手作りの精油の香水。これは大丈夫ですか?

    無水エタノール+精油だとヒリヒリしたのでホホバオイルを1/3程度入れてしまったのですが大丈夫なんでしょうか??白濁しています…。 ホホバと精油、エタノールと精油に水分を加えた作り方はよくみるのですがこの配合は見当たりませんでした。捨てた方がいいでしょうか?初心者なので教えていただけるととても助かります。よろしくお願いします。