• 締切済み

有名インテリアデザイナーの事務所に入るには?

今、20代です。 有名インテリアデザイナーの事務所に入るには 何が必要ですか? どうすれば入れるのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.3

20代の時に3回断られて粘りに粘って憧れのデザイン事務所に入りました。 ポートフォリオなどがちゃんとあって、事務所のスタイルに合っていて、 情熱があれば入れるのではないでしょうか? とんでもない天才でそれを認めてられて 入所できる場合も稀にはあるとは思いますが 職人ではなく、ビジネスに直結した職種なので、 まったくの未経験からは厳しい道のりだと思います。 あとは事務所のデザイナーさんたちとの相性もあると思います。 私の場合は大学で教育を受けてからの入所でした。 関連の勉強をされているのでしょうか? 何か足りない専門知識があるようでしたら 事前に勉強しておいたほうが確率は上がると思います。 夢があふれますね! 頑張ってください!

• dada4533
回答No.2

自分から売り込んで行く、募集していなくても、定期的に訪問して見る。 但し、デザインがある程度良いのが条件です、今まで学校で美術・作品・標語で賞を貰った事が多くなければ。 多少は美術の勉強もして自分なりにいけるかどうかを判断をする。 それと、色の明度が人より見えるかも必要です。

• trytobe
回答No.1

とりあえず、その事務所が求人をしているか調べてからです。 しばらく所員も弟子も取らない、というなら、食い下がるか他の事務所で修行するかは、ご自身次第です。