OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

当て逃げの場合 1部ナンバーじゃNG?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8677278
  • 閲覧数431
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (328/512)

 「みんカラ」というサイトを見ていたら
都内で当て逃げに遭った?方の
記事を読んだのですが

http://minkara.carview.co.jp/userid/643850/blog/33563975/

 ナンバーの平仮名だけが、
不明だったようで 警察官に
「仮名部分がわからないとちょっと・・・・」と
言われたと書かれたいましたが、

 全てのナンバーが、わからないと
特定 出来ないのでしょうか?
(車種、色も分っているようです)

  **XX
? ○○○
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 23% (190/819)

警察が面倒くさいから対応しない言い訳。

竹ノ塚 の 当て逃げ は有名な話です。

動画でナンバーが判明していても警察は動かず、
ネットに投稿して、
マスメディアまで動いて初めて警察が動かざるを得なくなりました。
お礼コメント
eneos121

お礼率 64% (328/512)

ありがとうございました
投稿日時 - 2014-07-20 23:02:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1823/6764)

警察が本気で捜査すれば特定できますよ。 現に、死亡ひき逃げ事案なんかは、ナンバーすらわからなくても、検挙しているでしょう。 ナンバーが完全にわかってない場合は、車当たり捜査をしなければいけないので、警察はそこまで暇じゃないので、捜査できないということです。 ...続きを読む
警察が本気で捜査すれば特定できますよ。
現に、死亡ひき逃げ事案なんかは、ナンバーすらわからなくても、検挙しているでしょう。

ナンバーが完全にわかってない場合は、車当たり捜査をしなければいけないので、警察はそこまで暇じゃないので、捜査できないということです。
お礼コメント
eneos121

お礼率 64% (328/512)

ありがとうございました
投稿日時 - 2014-07-20 23:02:07


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (297/2950)

そこまで、逃げたクルマの情報があるので クルマの特定が可能では。また、ケガまでしているのに ただ、  クルマの特定しても 事故時に運転した運転手の特定には 時間が掛かるって事を警察が、言いたかったのか、と 解釈できなくもないですが・・・。 ...続きを読む
そこまで、逃げたクルマの情報があるので
クルマの特定が可能では。また、ケガまでしているのに

ただ、 
クルマの特定しても
事故時に運転した運転手の特定には
時間が掛かるって事を警察が、言いたかったのか、と
解釈できなくもないですが・・・。
お礼コメント
eneos121

お礼率 64% (328/512)

ありがとうございました
投稿日時 - 2014-07-20 23:02:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (2933/9847)

警察の手抜きでしょう。 ひらがな部分だけであれば、実際に使われているのは数十だけです。 21世紀にもなってコンピューターの1台くらいあるでしょう。 車種が分かっているのだから、リストアップして車体形式で絞りこめば、たぶん、数台しか残らない、というか2台出てきたらすごい偶然と思います。数字部分と車両形式が一致するなんてかなり確率低いですよ。 ...続きを読む
警察の手抜きでしょう。
ひらがな部分だけであれば、実際に使われているのは数十だけです。
21世紀にもなってコンピューターの1台くらいあるでしょう。
車種が分かっているのだから、リストアップして車体形式で絞りこめば、たぶん、数台しか残らない、というか2台出てきたらすごい偶然と思います。数字部分と車両形式が一致するなんてかなり確率低いですよ。
お礼コメント
eneos121

お礼率 64% (328/512)

ありがとうございました
投稿日時 - 2014-07-20 23:02:36
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ