• 締切済み

彼といると緊張しすぎる。

女子大生です 一回りほど歳上の方と付き合っています 緊張からから一緒にいても お腹?というより胃が痛くて、 少し胸も痛いです 落ち着かずそわそわしてしまいます ハグとかされても固まってしまう そんな私に いつも気長に大人な対応で合わせてくれます また正面で向き合って話すと焦ってしまい 彼は物知りで話上手なのに わたしは面白い話を全くできず… それなのに毎回、真剣に聞いてくれて盛り上げてくれます 本当はもっと私が話をはずませたいのですが… うまくできません そしてつい最近、 「前は、何にでも笑ってて人懐っこかったのに 意外にそうでもないんだね」と言われてしまいました (前とは、数年前であまり接点がなかった時です) よく彼には照れ屋、シャイとか言われますが度が過ぎてしまい、 少しずつよくない方向にいっています がっかりさせてしまっているようです どうすれば良いのでしょうか 付き合って三ヶ月も経ちませんが 慣れますか? お話をうまくするには?

みんなの回答

回答No.1

まずは「まだデートで緊張してしまって、いろいろぎこちなくてごめんなさい」と素直に伝えたほうがいいですね。 半年ぐらいで慣れてくると思います。あまり思いつめないでください(笑)。