• ベストアンサー

iTunes→CDに曲を入れる方法について

iTunesに入れている曲の中から、特に好きな曲を何曲か選んで 空のCDに入れる方法はありますか? もしありましたら、その方法と、無料か有料かも教えてください。 (できれば簡単な方法が良いです) ちなみに、現在の私のPCのiTunesには、 TSUTAYAやGEOで借りたCDから入れた曲ばかりが入っています。 また、私個人だけで楽しむつもりではありますが、 もし著作権法に違反するようでしたらご指摘ください(>_<) 機械に疎いのでこのような質問をさせて頂いております。 すみませんが回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qdo0obp
回答No.1

こんばんは。 iTunesにはCD作成機能が標準でついておりますので、iTunesで音楽CDを作成することができますよ。 好きな曲を集めてプレイリストを作り、空のCDを入れてプレイリストからディスクを作成(プレイリストを右クリックorメニューバーの [ファイル]から)を選べば作れます。

y8k1ltv8
質問者

お礼

分かりやすい説明で感謝です! やってみます! 回答ありがとうございました(^_^) P.S. お二人とも回答ありがとうございました! ベストアンサーは迷ったのですが、最初の方に。 どちらも大変参考になりました、本当にありがとうございました!(^_^)

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

こちらの案内を参考にしてください。 ( iTunesで音楽CDを作成する) http://www.ipodwave.com/ipod/cd.htm (iTunes - プレイリストからCDを作成する) http://www.teach-me.biz/itunes/cd.html

y8k1ltv8
質問者

お礼

2つもURL載せて頂いて感謝です! やってみます! 回答ありがとうございました(^_^)