• 締切済み

立ち作業で疲れないスニーカー

セルフのガソリンスタンドで作業していますが、基本的に店舗の外で立ち作業です。 この立ち作業でも疲れにくいスニーカーでお勧めのがあれば教えてください。 銘柄でなくても、靴底が硬い?柔らかいのがいいとかでも構いません。

みんなの回答

回答No.4

履いて見て履き心地が良く自分の足にヒットする靴を選べば大丈夫です。 合わない靴を履いていると歩くと靴擦れするような靴は立ち仕事にも向きません。 自分に合う靴を選んでください。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 靴底が厚く、クッション性の高いものがいいですよ。 例えば、ナイキのエアが入っているタイプとか 足に合えばいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://item.rakuten.co.jp/alpen/4410565113/

• Zirconia
回答No.2

靴自体よりもインソール(中敷き)を工夫することをお勧めします。 「立ち仕事 インソール」で検索するといくつか出てきますよ。 劇的とはいかないまでも、少し楽になります。 あとは段階式着圧ソックスですね。スリムウォークとかのアレです。 あれも実際使ってみると、結構楽になりますよ。 メンズタイプのスリムウォークというのも出ていますのでお勧めです。

noname#205166
noname#205166
回答No.1

ふくらはぎマッサージをお勧めします。(そのくらいしか。) もしかして、安全靴で、それが合わないようでしたら、 時間が経つと、その靴に合うように足の裏が変わっていきます。 合間に脚を伸ばしたりストレッチすると良いです。 イメージとしては、同じ動きしかしない脚の筋を違う方へ伸ばす感じです。 思いっきりではなく、軽く負荷をかける程度です。