手書きナビシートは自分で作るもの?キヤノン製品についての質問

このQ&Aのポイント
  • 手書きナビシートはキヤノン製品の一部であり、写真に手書きで文字や絵を入れることができます。しかし、手書きナビシートは別売りの消耗品であり、自分で作るものではありません。
  • キヤノン製品の手書きナビシートは、写真に手書きを加えることができる便利なアイテムです。しかし、手書きナビシートは消耗品であり、別売りされています。
  • 手書きナビシートは写真に手書きで文字や絵を入れることができる素晴らしい機能ですが、手書きナビシート自体はキヤノン製品の一部であり、別売りの消耗品です。
回答を見る
  • 締切済み

手書きナビ

写真に 手書きで文字・絵を 入れてプリント出来るとありますがその時に使用する「手書きナビシート」とは、自分で作るものですか?それとも消耗品で別売りですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 デジカメのメモリカードをセットし、手書きナビ印刷を選択すると、「手書きシート印刷」と「手書きシート読み込み」の2つのメニューが出ます。 「手書きシート印刷」を選択すると、レイアウトなどを聞いてきます。その次に用紙サイズや種類を設定すると、どの画像を使うかを選択します。 A4の普通紙をセットしておけば、それに手書きナビシートが印刷されて出てきます。 写真の部分は薄く印刷されるはずで、そこに文字などを手書きします。 そのシートをスキャナに乗せて「手書きシート印刷」を選択すれば、手書きした文字を写真に合成して印刷してくれます。 とにかく操作してみることです。 機種(時代)によって、少し操作が変わっている可能性はありますので。

taiyaki39
質問者

お礼

ありがとうございます。ご教示の手順で 手書きでメッセージを入れてプリント出来ました。