• 締切済み

怪我によるハゲを治したい

最近、頭に怪我をしまして、頭の生え際に直径5mmの円状のチッチャなハゲができました。。。 なんとかしたいなと考えています。 1.(安全に)治す方法はありませんか? 2.治療費とかいくら位になるでしょうか? 3.同じような方はいらっしゃいますか?その場合、どのような治療を行いましたか? どうぞ、よろしくお願いします。

みんなの回答

• bttf2003
回答No.3

#1です。 毛根が残ってないとのことで、治療法がないか調べていて返事が遅くなりました。 結論から言うと、100%治す方法は見つかりませんでした。 自分の頭皮から、移植手術するのが良いようですが、経験豊富な皮膚科の専門医をさがして相談しないと、どの程度治癒できるか解りません。 次善策としては、なるべく目立たなくする方法(これも、質問者さんと専門医で相談して下さい)を実行してみてはいかがでしょうか? 私の場合は、毛根が残っていたので、ビタミンB12の皮下注射と太陽灯(太陽のスペクトラムと殆んど同等の光が発生する強力な電球を使った)の投射で完全に元に戻りました。 あまり、参考になることが書けませんでしたが、諦めずに良い医者と治療方法を、お探しなることをお勧めします。

• disease
回答No.2

そのケガの部分を切り取って、両端を縫って合わせるという手術でハゲがなくなるでしょう。 でも髪を伸ばしてしまえば、目立たないのでは・・・

noname#7163
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 どこでそのような手術を行っているのでしょうか? 生え際にできてしまっているので、 アップ等の髪型にできません。 髪を伸ばして下ろしている分には目立ちませんが。。。

• bttf2003
回答No.1

>1.(安全に)治す方法はありませんか? (安全に)という条件をつけると、無理です。 (安全に)をつけなければ、治る方法はあるでしょう。 >2.治療費とかいくら位になるでしょうか? 健康保険で治療した場合は、1万円以上はしないでしょう。 >3.(前略)どのような治療を行いましたか? 毛根が残っているなら、ビタミン剤注射や、血行を良くする治療等をします。

noname#7163
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 毛根は残ってなさそうです。。。 治療とはどんな治療なんでしょうか?