• 締切済み

月に関係ある元気な曲を教えてください

学校の体育祭のダンスで使えそうな、月(moon)に関係ある曲を探しています。楽しい感じの曲がいいです。なにかオススメあったら教えてください!

みんなの回答

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

エヴァンゲリオンで再び脚光を浴びた"Fly me to the moon" いろんなバージョンがありますよ。

DenDaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 元気?なバージョンを聴いたことがあったので探したのですが、見つかりませんでした・・・

回答No.3

 月に関係があり、踊りにも関係していて、楽しい感じの曲。 『 証城寺の狸囃子』  英語で歌われたりもした名曲ですよ。 http://bonkura-oyaji.blog.so-net.ne.jp/2009-08-08

DenDaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとイメージとは違いますね・・・ 劇の最後で、「やったー!」みたいな状況で踊るので、もっと元気な方がいいです。

回答No.2

個人的にはこういうの(↓)をやってくれると「おおっ」と思いますが、年配の人じゃないとわからないかもしれませんね。 「エノケンの月光值千金」榎本健一 https://www.youtube.com/watch?v=OFpP9yVjrBs あるいは全員でもんぺを穿いてこういうの(↓)を踊ってもらうと映画の一場面のようです。 「月がとっても青いから」菅原都々子 https://www.youtube.com/watch?v=LMBft8P6U9w 今時のオシャレな感じの曲というと、こんなのかな(↓)。 「moonfesta~ムーンフェスタ~」Kalafina https://www.youtube.com/watch?v=8uz7KpE5qEU

DenDaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

回答No.1

個人的には ジャングル・ダンス 荻野目洋子 一択です。 https://www.youtube.com/watch?v=-6hDmTKNlcs&feature=kp

DenDaze
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと違いますね・・・

関連するQ&A

  • ダンスにオススメの曲!!!!!

    9月に体育大会があります 私の学校はとても力を入れています 中でも女子全員で縦割りごとに行うダンスは、なかなかのものです 今年もそろそろ始動し出す時になりました そこで 何かオススメのダンスの曲などありませんか?? 参考になりそぉな映画とかでもイイので教えてください!!!!!

  • 創作ダンスについて、アドバイスや曲お願いします!

    今度、体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 そこで、まず曲のアイデアを教えてください。 ブームにのっかって「エロかわいい・エロ格好いい」が全チームにだされたテーマです。 そこで、私たちはあやや・大塚愛系のかわいい感じの曲と、洋楽の格好いい感じの曲を2曲やろうと思っています。 そこで具体的に、みなさんのオススメの曲を教えてください♪ とくに、洋楽は全くといっていいほど知らないので・・・ あとは、ダンスです。 ダンスはみんな未経験です。(去年マツケンサンバを踊って・・・格好良くは踊れなかった感じです) 振り付けなんて、全くできません。 そこで、振り付けの参考になるサイトや、その他の情報源なども教えていただけると嬉しいです。 また、私たちは3人、もしくは4人で踊ることになりそうです。 とても見た目的に寂しいのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか!? 体育がホント苦手な学校なので、あまり高度なことは先生も望んでいないとは思いますが、ちょっとまじめにやりたいなぁなんて思っています。 発表は6月終わりから、7月の初めだそうです。 どうぞ、よろしくお願いします☆★

  • 「月」がテーマの曲をひとつ教えてください

    ドビュッシーとベートーヴェンの「月の光」は除きます。 --------- ついでに、、 昔、図書館で借りて聴いたCDで気に入ったものがあります。  下記、ご存知の方いらっしゃいますか? (Youtubeで探していますが、なかなかヒットしません) ・月がテーマのアルバムでした。  ・ソプラノ・サックスのソロでした。(日本人) ・Moon Dance という曲が入っていたと思います。

  • ダンス曲ー!

    学校の体育の授業でダンスをするのですが、「Perfume」の曲で、初心者でもしっかり踊れてかっこいい曲ありませんか?

  • 今流行りの曲を教えてください(J-POP&洋楽)

    こんにちは。私は高校2年生のダンス部です。 私の学校では6月にある体育祭で、毎年ダンス部が作ったダンスを組ごとに披露するというものがあり、そのダンスを作ることになりました。 合計7分で、軽く編集した曲を4曲にしようと思っています。 男女子混合なのでかわいい系の曲とかっこいい系の曲の両方をやりたいです。 ですが、私は最近の音楽に疎くて、あまり流行りの曲も知りません。 あまりにみんな知らないような曲ばかりでもみんなつまらないだろうし、盛り上がらないと思うので最近の曲を教えてください! かわいい系、かっこいい系、明るい系などどんな感じだも大丈夫です! できればJ-POP、洋楽の両方教えてほしいです! よろしくお願いします!!

  • ダンスの曲

    中3女子です。 学校の体育でダンスをします。 リーダーが3人いて私もその一人なんすが、曲をどうしようか悩んでます。 ジャンル的には ・日本語のもの ・ジャズっぽい曲 例えば、少女時代・rainbowのAなど かっこいい感じのものを探してます。 振りを考えないといけないので 出来れば早く回答が欲しいです。

  • この曲・・・

    わなびーという名前の曲なんですが、正式な曲名がわからないので歌っている人がわからないのでおしえてください! 外人の方の曲で英語の歌詞なのですが、とてもテンポもよくて中学校のときの体育祭のダンスでおどってまた気になりだしたので聞いてみました!知っているかたがいましたらよろしくお願いします☆

  • 「月」に関する曲を教えて下さい!!

    タイトルでも、歌詞にでも良いので、「月」「moon」とある曲をご紹介くださいませ!! 私が今思いつくのが・・・ 「今宵の月のように」エレファンとカシマシ 「今夜月の見える丘に」B'Z です!! よろしく、お願いします!! 例によって3曲以内、再回答ありで!!

  • お気に入りの曲を教えてください!

    私は18才の女子高生です。 今度私たちの学校の体育祭でダンスを踊るのですが、それに使ういい曲がなかなか見つかりません。 先生や保護者のみなさんにも見てもらえるように、30代40代50代の方も知っている曲を探しています。 感動できてしかし盛り下げないようないい曲を知っていたらぜひ教えてください!

  • 体育授業でおどるダンス曲

    学校の体育の授業でダンスをチーム10人くらいで踊るのですが、JーPOPで踊りやすくて、みんなが知っていそうな曲ありますか?