• 締切済み

二重について

私は高校生の時にアイプチをしていたら20代になり何もしなくても二重のままでいれるようになりました。長く会っていない友達が突然二重になってたら整形したと思いますか??正直私としては昔から悩んだり、努力したりした経緯があるので、一言整形だと言われてしまうのは悲しいなと思うのです。(だからといって整形の人を批判している訳ではありません。) また、途中から二重になったって方、他にもいらっしゃいますか??

みんなの回答

回答No.2

私の娘がそうでした。 娘が産まれた時は「一重」でした。 妻は二重で私は、奥二重で疲れると二重になる程度。 妻は、二重でないのでクロス遺伝だね・・と言っていました。 (クロス遺伝⇒⇒娘は父親似 息子は母親似になる確率が非常に高い) 確か・・3歳くらいの時に眼の上に「おでき」が出来ました。 子供が小さい事もあり眼の上に薬はあまり塗れないのと自然とカイてしまうので 気が付いたら二重になっていました。 女の子が片方が一重、片方が二重では可哀そうだとは思っていましたが 高校生くらいから自然と二重になって来ました(片方は奥二重) 今は、普通に二重になっていますよ。

kokoapiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり成長すると顔も変わるんですね>_<私の場合、高校生までは今とは違う顔だったのでそれまでの私を知ってる人から見たらビックリされるのではと思っています。成人式の時に中学の友達に整形した?と言われたので、、。でも、自然に二重まぶたになる人もいると聞けて安心しました!

• garden123
回答No.1

私も同じく高校生の時 アイプチをしていたら自然に二重になりました。 整形した? とか言われたことはありません。女性はヘアスタイルやファッション、お化粧などで すごく印象変わりますし、あまり心配しなくても良いのでは? むしろ整形せずに簡単に二重になれるなんてすごくラッキーですよ♪

kokoapiii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 幅広のくっきり二重になり絶対に違いが分かる感じだった為、整形?って裏で言われるのではと心配でした。少し安心しました!ありがとございます!