• 締切済み

お腹を壊しやすい

下痢が4日間続いています。なり始めの頃に比べて楽にはなりましたが、動くとお腹が痛くなります。動くと痛くなって便意があるのは普通ですか?? 家事をするのに困ってます。 少しでも和らぐ方法があればお願いします

• 病気

みんなの回答

回答No.2

私もよくお腹壊してすごい時は一ヶ月下痢なんて時もあります笑 病院に行ったらすぐ良くなったので1度通院してみてはいかがですが?

noname#205034
noname#205034
回答No.1

つらい時は 基本暖めます。温かい飲み物を飲む。冷たい物をひかえ胃・腸を冷やさない。 湯たんぽなどをお腹にあてる。(ぬるま湯をペットボトルに入れてもOK) 薬は整腸剤がおすすめ。ウチではビオナットを常備しています。結構ききます。(有名なのだとビオフェルミンとか) 気休めですが、患部を上からさすると痛みが和らぎます。 下痢止めは余計に痛くなるので、基本出してなおす方がいいと思います。 つらいですが、お大事になさって下さい。