• ベストアンサー

GoProについて 買い時のタイミグ

GoProカメラを購入を考えています。 以前から買いたいと思ってましたが今年の夏思い出を たくさん撮ろうと考えてます。 調べた所現在GoPro HERO3+が最新の事こちらは2013年10月リリース 日本には11月発売だった? 噂にによるとGoPro HERO4が夏発売との事 これは噂なのであてにならないと考えてます。 金額も現在のよりの安くなるとか? 8月5日までには購入を考えているのですが もし10月に発売となるなら今年の夏はあきらめる かもしおれません。 みなさんの予想、意見をお聞かせください。 有力な情報あれば有難いです。 お願いします。

• no138
  • お礼率53% (22/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinotel
回答No.1

何でもそうなんですが、買い時って言うのは「欲しいとき」なんですよ。 「今年の夏思い出を」と言いながら、「10月に発売となるなら今年の夏はあきらめる」ってことは、大して欲しくもないのではないかと感じてしまいます。 アクション系のカメラですから、用途に向くようなことをされているのだと推察しますが、今年できても来年はできる保証はないのです。 なので、「欲しいとき」が買い時なのです。 もし、新製品が出るとすれば、どこかで何かのセールに引っかけて、現行品が若干安くなる傾向があるかもしれませんね。 しっかりウオッチされることです。 新製品にどんな機能をお求めか分かりませんが、買った直後に新製品の発表はよくあること。 少なからず”損した気分”にはなりますが、現在の機能で用を足しているなら別に損をしたわけでもありません。 個人的には、多少高めの時に買ったとしても、早く買った分楽しめたわけですから、その値打ちはあったのだと考えています。 「もっといいのが出る」と言っていては、いつまでたっても、欲しくても変えないものです。

no138
質問者

お礼

ごもっともな意見有り難うごいます とても参考になりました。 こうなったら現在のGoproを買って 新しく発売されたらそれも買おうかと 思います 有り難うごいます

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

とりあえず購入してオークションへ出品すれば良いですよ。 梱包を綺麗に開封して取って置いてください。 保証書にも日付印のみ押して貰ってください。