セキュリーティソフトの警告について

このQ&Aのポイント
  • リモートコンピュータがポートスキャンを実施し、セキュリーティソフトが攻撃をブロックしました。
  • セキュリーティソフトはG DATA トータルプロテクション2014であり、ファイアーウォールは最高レベルです。
  • 問い合わせたG DATAでも詳細がわからず、悪質なのか悪戯なのか不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリーティソフトの警告について

リモートコンピュータが、このコンピュータの空きポートをスキャンしました。ファイアーウオールは、この攻撃をブロックしました・・・とセキュリーティソフトが度々警告を出します。内容は以下の通りです。 ネットワークについて ネットワーク;ダイヤルアップネットワーク   リモートコンピュータ;69.64.59.111(eagle861.startdedicated.com) これはどういうことなのかよくわかりません。ちなみにセキュリーティソフトは、G DATA トータルプロテクション2014です。ファイアーウオールは最高レベルです。G DATAにも問い合わせしましたが、要領得ません。悪質なのか悪戯なのか?どなたかお分かりの方いらしたら、よろしくお願いします。 Dell Inspiron 580s デスクトップ Windows7 IE10  光ファイバーです。以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.2

インターネットには、他人のコンピュータに侵入してやろうと狙っている悪い奴がたくさんいて、その手の攻撃は日常茶飯事です。 セキュリティソフトで防御しても良いですが、ルーターという専用の装置でブロックした方がより安心でしょう。 何かのトラブルでパソコンを初期化した直後でセキュリティソフトがまだ無いときは無防備だったりしますし。 具体的な製品例としては、以下のような感じ。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html

bemybaby63
質問者

お礼

非常に参考になりました。早速製品選びの検討を始めます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

「startdedicated.com」というドメイン(サーバーの集団)の1台から、自動的に総当たりで「乗っ取れる通信ポート番号が開いてないかなー」と探られている、という警告です。 startdedicated_com bot OR spam OR attack - Google 検索 http://www.google.co.jp/search?q=startdedicated.com+bot+OR+spam+OR+attack 検出してくれているということは、ポートを開けていないでちゃんとファイヤウォールが遮断してくれている、ということです。 全部のドアに鍵がかかってるや、とわかれば、もう別の獲物パソコンに向かって去って行くことでしょう。

bemybaby63
質問者

お礼

非常に参考になりました。有難うございます。やはり普段から気を付けないといけませんね。今後もよろしくお願いします。