• ベストアンサー

至急お願いします!

私もアダルトサイトももぐみに間違えて登録してしまいました。 そしたら、大量にメールが来てしまいました。 怖かったので全て消して無視していました。 それがしばらく続き、債権回収譲渡株式会社と言うところからメールが来ました。 これも詐欺の一部なのでしょうか? それとも本当のやつなのでしょうか? 対処法教えてください。 ちなみに連絡はしていないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらくそのアダルトサイトは電子消費者契約法という法律に違反している詐欺サイトですから、その登録自体無効です。 通常登録までの課程は下記のとおりとなります。 1.利用規約へのページへ行くための「はい」「いいえ」のボタンの設置 2.利用規約で注意事項・利用料金や期間・免責事項・振込み方法の説明 3.利用規約の同意の認証「はい」「いいえ」のボタンの設置 4.セキュリティーロックがかかっているか確認 5.会員登録(振込み方法・利用期間・メールアドレス・個人情報の入力) 6.認証(入力した会員登録の情報が間違っていないか確認) 7.登録完了 8.連絡が届く(ここで、そのページをアクセスする為のIDやパスワードが届く) アクセスしていきなり登録完了というパターンは完全に詐欺です。 大量のメールが来たということですので、質問者様のメールアドレスが知られていますので対処方法としては、 1 そのアダルトサイトはパソコンから不特定多数の人に一括で送信している可能性がありますので、可能であればパソコンからのメール受信拒否設定をしてください。 2 1の方法でも、その詐欺師からメールが来るようであれば質問者様のメールアドレスを変更することをお勧めします。 あと質問者様がしてはいけないことをいくつかアドバイスさせてください。 1 そのアダルトサイトに問い合わせなどの電話をしてはいけませんよ。 電話をしてしまうと、そのアダルトサイトに質問者様の電話番号が知られてしまい、逆に質問者様にそのアダルトサイトが電話でいろいろと脅してきます。 2 そのアダルトサイトに質問者様の住所や氏名などの個人情報を知らせてはいけません。 3 もし、そのアダルトサイトから●●万円支払ってくださいというようなメールが来ても、絶対にお金を振り込んだり支払ったりしてはいけません。 以上のことを気をつけてください。ご心配でしたら最寄りの警察署または消費者センターにご相談なさるのもいいと思います。 これに懲りて、二度とこのようなサイトにはアクセスしないように気をつけてください。

Maetuti
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! わかりやすくて、すごく安心です。

その他の回答 (2)

回答No.2

詐欺です 無視すればよい ちょっと、私も冷やかしに登録します 使ってないメールアドレスが10個ほどあるので沢山登録してみます  

Maetuti
質問者

お礼

ありがとうございます! すごくひやひやしました。

• 1paku
回答No.1

警視庁のホームページをチェックしてみましょう。 その名前の詐欺メールも、載ってますね。 裁判所から内容証明でする分以外は、無視の方向で。。

Maetuti
質問者

お礼

ありがとうございます! じゃあ、無視しちゃいますね! 心配だったので安心です!