Maetutiのプロフィール

@Maetuti Maetuti
ありがとう数2
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/07/09
  • 性別女性
  • 吹奏楽部の部長になりましたが悩みが沢山あります

    こんにちは。中2の吹奏楽部です。8月のはじめごろに、3年の先輩達が引退されて、僕は、推薦で部長になりました。 まだまだわからないことだらけです。しかし、僕は気が弱いせいか、上手く指示することができません。そんな、あたふたしてる僕に向かって顧問の先生は 「部長変えるか?」 と言ってきました。僕はショックで、何も言えませんでした。 自分は、リーダーという立場が、正直苦手です。 そして質問したいのは (1)部員にはどういう態度で接すればいいでしょうか? (2)(部長の経験がある方)どうやってこの苦痛を乗り越えるといいでしょうか? その他、助言 アドバイスがあれば教えてください。本当にこれからのことがし心配でおかしくなりそうです。顧問に次はどういう口出しをされるか心配です。 長々とすみません。でも言いたいことが言えました。ぜひ、回答をよろしくお願いします。

  • お腹痛い

    学校嫌すぎて毎朝起きたらお腹痛くて学校に行けません。 もう辛いです。 単位もやばいです。 どうしたらいいですか?

  • 生きるということ

    こんにちわ。中学2年生女子です。 最近……というか、小学校後半からずっと思っていたことがあります。 「死にたい」です。 本当にいろいろなことがありました……。 小学校の頃の発端は、私がある女の子の好きな男の子に告白されたことからだと思います。 いじめは徐々にエスカレートしていきました。 私が習っていたミニバスケットボールスポーツ少年団も、同じチームに入ってていじめをしてくる女の子によって やめざるをえない状況にまで陥りました。 バスケは本当に好きでした。決して上手いとは言えなかったけれど。 その子とは中学校も同じで、バスケ部に入るということは分かっていたので 私はテニスという道に走り出しました。 中学校になってからは、なるべく本当の自分を隠すように生きています。 友達も、数少なくはありますが、他の小学校から来た子達と毎日楽しくすごしています。 ただ、まだ計り知れない悩みを持つのは、「家族」です 三人兄弟の真ん中だからでしょうか。次女だからでしょうか。 お母さんがとても……態度が……………………。私にだけとても冷たいです。 お父さんは、仕事でいつも深夜に帰ってきます。 姉と弟も、私を必ず仲間外れにして行動します。 ただ、私に頼みたいことがあるときだけ、いい口調で話しかけてきたりします。 何かしてあげて少したつとまた、いつもに戻ります。 前、お風呂に入るふりをして廊下にいたら、お母さんと弟、姉で私の陰口をいっていました。 わかっていたことではあるのですが、とても辛いです 去年からつけていたリスカのあとが消えません。 学校から家まで5kmあって、チャリ通なので、登校、下校しているたびに 「車がつっこんできて、事故で死なないかな」って思います みなさんは、死にたいっておもいますか? また、そう思っていてもたってもいられなくなった場合、 どのような対処をしますか? 長文失礼しました