• 締切済み

Fnキーが使えない

中古のVAIO VGN-FT52Bを買いましたが,Fnキーが使えないため画面の明るさが調整できなくて困っています。 VAIO Event Serviceというものがこのパソコンには入っていません。また,コントロールパネルの電源オプションからも変えられません。 機械に疎いので,丁寧に教えていただけると嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 おそらく、インストールされているOSはWindows7だと思いますが、VGN-FT52BはWindows7に未対応(メーカーがドライバーを提供していない)の機種なので、Fnキーは効かないと思います。 その代わりに、下記サイトでグラフィックス・ドライバーをアップデートすることによって、 http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect/graphics 以下の操作(面倒ですが)で画面の明るさを調整することはできるのではないかと思います(Fnキーが効くようになるわけではないです)。 デスクトップ画面の何もないところを右クリック。 [グラフィック プロパティ...]クリック [詳細設定モード]選択→[OK]ボタンクリック [色調整]クリック [明るさ]のスライダーを左右に移動 (もしかしたら、操作方法が変わっているかも) あと、VGN-FT32Bでしたら、同じチップセットが使われているVGN-SZ3HP/Bという機種のVista用のドライバーをインストールすることによって、Fnキーが効くようになったという情報もあります。 http://mizupc8.bio.mie-u.ac.jp/pukiwiki/index.php?SONY%2FVAIO%2FVGN-FT32B

回答No.1

>Fnキーが使えないため どういう状況なのでしょうか 1.Fnキーの使い方がわからないのか 2.Fnキーがきかないのか 1ならマニュアルを読みましょう 2なら掃除してだめなら、キーボードの修理ただし自分でできないようであればPCショップにもっていって 修理してもらいましょう 販売店でもいいですが、中古なので「Fnキーが使えません」などと記載があった場合は有償です。

Fumihiro0606
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ,キーボードの問題ではなくパソコンのシステム関係の問題なのではと思ったのですが...