• 締切済み

Fnキーが常時有効になってしまう

本来、押しているときにしか有効とならないFnキーが、逆に押していないときに効くようになってしまいました。 これにより、例えばFnキーを押さずに「p」を押すと「*」、 「i」を押すと「5」と表示されます。 元の状態に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、押してえていただけないでしょうか。 使用機種はVAIO VGN-FT52DB、osはwindows xp です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

ただ単にNumLockがONに成ってるだけです。 もう一度、NumLockキーを押して解除して下さい。 尚、Fnキー等との同時押しの場合もあるので、マニュアルをご確認下さい。

wining-t
質問者

お礼

ご指摘どおりNum Lkキーで一発解消しました。 簡単なことだったんですね。 急ぎの資料を作成中で、文字入力に時間がかかり 焦っていたところだったので非常に助かりました。 ありがとうございました。