日本の国旗が韓国の国旗に塗り替えられる事件が発生

このQ&Aのポイント
  • フィリピンで、日本の円借款により建てられた学校の看板の日本の国旗が、韓国の国旗に塗り替えられる事件が発生しました。
  • 台風の被害に遭った時、韓国軍が駐留し、支援を行っていたため、その後、学校の看板の日本の国旗が塗り替えられたと言われています。
  • 日本の外務省がフィリピン政府に見解を求めており、韓国の国旗に塗り替えた理由が明らかになることを期待しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本の国旗が、韓国の国旗に?

どういう事でしょうか?フィリピンで、日本の円借款により、建てられた学校の看板に、それまでは、フィリピンの国旗と、日本の国旗が、並んで描かれていたらしいのですが、以前、台風の被害に遭った時、韓国軍が駐留し、支援を行っていたそうで、その後、その看板から、日本の国旗(日章旗とあり)が、韓国の国旗に塗り替えられていたそうです。地元の方は気付いており、フィリピンも政府が確認していたとの事で、それを聞いた日本の外務省が、確認し、政府に見解を求めているそうです。黙っていたフィリピン政府も政府ですが、塗り替えた張本人の韓国は、一体何が目的なんでしょうか?もうこんな馬鹿共は相手にもしたくないものですが、それはそれで、増長させるだけとも思います。二度と出来ないよう、世界に喧伝し、大恥をかかせねば、止まらないのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.5

私もこのニュースを見て驚きました。 日本の過去の援助実績を葬り去って、今回の支援で韓国が学校を再建したんですよ言いたいのでしょうか・・・ どこまで愚かなことをするのか呆れてしまいます。 この件に関しては、韓国内の世論を見守りたいと思います。

bi-mota
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。本当ですよね、呆れたものです。仰るような思惑は見え見えで、それがまた、腹立たしいですよね。コイツらに限っては、中国を見習わねばならないのかも知れませんね。完膚無きまで打ちのめして、逆らう事さえおぞましい状況にしてやるべきです。こんな事ばっかり、昔からやって来たのではないでしょうか?だから中国も容赦しなかった。世論はどうでしょうね?圧倒的に、まともな人間が多いのでしょうが、突出したバカも多いので、迷惑だろうと思いますが、バカのほうが立場が上ですし、困ったもんです。初めて聞きましたよね、こんな例。くだらな過ぎるですよ。まだまだ、あるかも知れませんので、徹底して調べるべきですね。そして一つ、一つを問い詰め、正す事が肝要です。ヤル気も失せるくらいに。

その他の回答 (5)

• nn4n
回答No.6

詳細は分かりませんが、円借款というのはお金を一時的に貸してフィリピンがその学校を建設したのではないですか? つまりフィリピンの物で日本のものではないのでは? 感謝の意味で日本の国旗を掲げて頂くのありがたいという気持ちはありますが、何でも日本の国旗をというという恩着せがましさはいかがなものかと思います。 bi-mota さんは、これが韓国軍ではなくアメリカ軍の支援で星条旗があったらこんなに怒りました?

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。よく解らないのですが、では、その資金の出処は?誰が返済するのでしょうか?誰のものでも無いお金は、一体何処から出たのでしょうか?当方も『円借款』を検索してみます。アメリカですと、まったく問題はありません。まぁ、怒りは変わりませんが、問題にはしないでしょうね。あくまで対象は、韓国と中国です。特に韓国。持たないでしょうから、その次は中国です。

• dragon-man
回答No.4

嫌な国ですね。こういう国とはなるべく付き合わないようにしましょう。朱に交われば赤くなります。

bi-mota
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。堪りませんね。

• hi6onwave
回答No.3

韓国=裸の王様

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。教えてやらねばなりません。

• nishikasai
回答No.2

民度の低い国と仲が悪くなると民度の高い方がそのような嫌がらせを受けます。 仕方がないことです。 民度の低い国はやりかたが低俗です。 たとえば慰安婦という70年も前のことをあたかも昨日のことのように言いふらす。 正式に日本に抗議するならまだ理解できますが、日本が相手にしないものですからせっせと外国で言いふらしています。 まあこのような行動は三等国家だから大目に見てもらえますが、G7加入国などはできません。 日本はあまりひどい場合は対処しますが、同じレベルで反撃すべきではないと思います。 世界の人々が日本を高く評価し、日本に来たがり、住みたがりますが、中韓には住みたがりません。世界もよ~くわかっています。 いまのところ慰安婦は韓国の必死の工作が功を奏しアメリカで一部のコリアン票を当てにしている議員の支持を得ていますが、それも時間の問題でしょう。結局、コリアの嫌がらせに過ぎないのですからいつまでもアメリカ人は付き合っておられません。

bi-mota
質問者

お礼

おはようございます。ありがとうございます。当方は"野放し"はどうか?と思っています。ぐうの音も出ないくらい締め上げるべきではないかと?

• k1234649
回答No.1

韓国の馬鹿もそうだが中国もファーストフード店のトイレに日本歴代総理の名前をズラリと書き込み、公衆がトイレ便器に小便をぶっ掛けまくって、ぶざけた真似をやっているから飽きれた国際問題だ!外務省もビシッとせんと舐められるだけだ! ばば馬っ鹿野郎~~。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。呆れ返るばかりのアホさ加減ですね。日本では、子供でもやりません。