• ベストアンサー

中国・北京への旅行費用

以下の条件で、東京や大阪を観光するように北京を観光すればいくらぐらいかかりますか? 飛行機を利用(エコノミークラス、外資系でも可) 日本で言うビジネスホテル程度のランクのホテルを利用 食事は日本で1食1000円程度の普通の食事をするものとする 移動は基本的に地下鉄・バスを利用し、タクシーは1日1回程度の利用とする。 日帰りツアー2~3回 その他、生活費、雑費等 その他は観光地や繁華街を見るものとする。 おみやげ物代はピンきりだと思うので計算に入れないものとする。 現地では日本語、英語の通じる・通じない店、施設でも良いものとする。

noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201344
noname#201344
回答No.1

最初に言っておきますが、時期と滞在日数が不明なのに、費用は算出できませんよ。 ま、そのことはさておいて、ごくごく一般的な費用を挙げておくと、 ・エコノミー航空運賃:往復5.5~30万円(季節変動あり) ・ビジネスホテル:0.5~1万円(季節変動あり) ・交通費  空港から市内まで   タクシー:100元程度、地下鉄:25元、バス:16元  市内地下鉄:2元  市内バス:1回1元から10元程度  市内タクシー:初乗り3km以内13元、1km毎に2.3元           +ガソリン税1元 ・日帰りツアー:1万円程度  詳細は下記参照  https://www.pelican-travel.net/optTourList.php?frCd=beijing  この数値を参考に算出してください。

質問者

お礼

メンイは飛行機代、ホテル代なんですね。あと現地ツアー料金も馬鹿にならないんですね。何泊でもしたいのですが、1週間から10日ぐらいいければなと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

ホテルは400元/日程度です 1食1000円=60元、中途半端ですね。 街中にある個人営業の食堂なら30元で十分です マクドナルドなどは50元ほど必用です 日本食(ラーメン屋)なら80~100元します     

質問者

お礼

ホテル代が馬鹿にならないんですね。正規にとると高いのかな。 食事は普通の食堂の食事がメンイでいいので、30元以下でいいのかな。 マクドナルドとかラーメンが高いんですね。