• 締切済み

中国(北京)販売の日本観光旅行(ツアー)について

中国人の友人夫婦で日本旅行希望しています。二人ともUS外資会社つとめていて、収入証明とかも問題はないと思います。 日本側保証人は僕がなれる(収入証明とかも出せる)のですが、単なる観光ですので、北京で販売されているツアーのフリータイプがないか検討しています。 そういうもの現在あるのでしょうか? (日本で販売されている送迎だけツアー会社に頼むというタイプです。) 都内に2泊3日、京都に1泊2日、札幌-旭川に2泊3日ぐらいを目的観光しています。 フリーでツアーがくめる会社がないかと思っているのですが・・。CITSで相談はしてみる予定ですが、どこかに日本観光に強いところがあればと思いました。 北京に支店がある旅行会社が希望です。

  • riat12
  • お礼率32% (103/321)

みんなの回答

noname#12250
noname#12250
回答No.1

日本行きのツアーというのは存在します。7~8000RMBくらいでしょうか。 CITS、CTSなど大手の日本より指定された旅行社が主催しています。 指定旅行会社は中国国家観光局のHPなどに記載されています。 ただしこれらはフリーではありません。 フリーにすると逃亡の恐れなどがあるために完全ツアータイプです。 フリーで行きたい場合には手配旅行になりますね。 その場合にはツアーに比べてビザ取得が問題になってきます。 ツアー以外の観光ビザを取得する場合には1名につき数十万円の保証金が 必要になってきます。さらにビザ取得までの機関が非常に長くなります。

riat12
質問者

補足

こんばんは。実際手配旅行は可能なんでしょうか? 逃亡のおそれがるあような収入じゃないんですけどね(^^ゞ そこらの日本人よりよっぽどお金あるし・・。 保証金とかは平気です。問題はそれらを旅行会社で親身にしてくれるとこがあるのか?につきると思ってます。てきとーにやられたらたまんないし(まぁー中国的な問題は別として) 調べているのですが昨今の事情もあって、今ひとつな感じです。実績のある会社があるといいんですが・・。CITSも返事ないし・・。

関連するQ&A

  • 北京旅行の観光について

    北京に4人で旅行するのですが、現地に娘と娘の友人がいるので、観光するときに6人で同一行動をとりたいので6人乗り以上の交通手段を教えてください。わかりましたら連絡先等教えていただいたら助かります。 ちなみにツアーは5日間フリーで行く予定です。

  • 北京旅行での観光

    今月末、3泊4日で北京旅行に行きます。 会社の社員旅行のようなものです。 行きと帰りの日は時間がないので 実際観光できるのは中2日間。 北京に住んでる業者さんが車でガイドしてくれるというのですが こちらからどこを観たい、何を食べたいというのを リクエストしなくてはいけません。 オススメを教えてください。 どこだかの公園内に宮廷料理の店があると聞いたのですが ご存知の方いますか? ちょっと高いらしいのですが、会社の接待も からんでるので、高級でも良い店を探してます。 あと、雑技は絶対に観たいのですが、劇場によって 良い悪いなどはあるのでしょうか?

  • 北京観光について

    今年末~年明けにかけて、北京へ旅行へ行く予定です。ホテルは朝陽区内のホテルに泊ります。 観光二日目に一日かけて北京を堪能できたらなぁと思っているのですが、どこか一押しの観光名所やツアーなどをお知りでしたら教えていただけないでしょうか。 ちなみに万里の長城は、今回は冬ということもあり行かないでおこうと思っています。 よろしくお願します!

  • 北京が得意な旅行会社

    北京が得意な旅行会社 6月の後半に「北京」に仕事少々・観光メインで 行こうと思うのですが、ツアーなど得意な旅行会社がありましたら 教えてもらえませんか??

  • 北京旅行の予算

    今月、2泊3日で北京旅行に行く予定なのですが、日本円でいくらぐらい元に両替すればよいでしょうか? 大金を持ち歩いてスられたら嫌ですし・・・。 あと、初めて中国に行くのでおススメの観光地やアドバイス等あればお願いしますm(_ _)m ちなみに大学生数名 フリープランです。 あまり移動せず北京中心地を観光予定。 全員中国は初めてです。 中国語の専攻なので、言葉は少しはわかると思います。

  • 北京に旅行に行くときにあった方がいいという物はありますか。

    北京に旅行に行くときにあった方がいいという物はありますか。 6月後半に3泊4日で夫婦と7歳と10歳の子供の4人で北京の旅行に行きます。 HISの団体ツアーですので、全日観光地へは添乗員同行の旅行です。 そこで、こういうものがあれば便利だよというものがあれば教えて下さい。 また、気をつけたほうがいいということもありましたら、お願いします。

  • 中国・北京旅行…万里の長城へは?

    個人で北京旅行を計画している者です。出来れば、万里の長城まで足を伸ばしたいと思っています。そこで、現地の事情に詳しい方に伺いたいのですが、北京で、到着後に申し込めるような「万里の長城行きバス・ツアー」のようなものはあるのでしょうか?それとも、日本の旅行会社を通して、事前にオプショナル・ツアーに申し込んでおいた方が確実ですか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • 【北京】現地参加型か個人旅行か迷っています。

    【北京】現地参加型か個人旅行か迷っています。 4月中旬に特典航空券利用で北京に夫婦で2泊3日旅行を計画中です。 特典航空券利用で旅行するのが初めてなので、知恵をお借りしたいのですが よく各旅行会社などで「現地空港から参加」プランなるものがありますが そういう「現地参加型プラン+オプショナルツアー」を使うべきか、 個人でホテルやオプショナルツアーを自ら個々に予約するべきか迷っています。 ちなみに私たちは北京は初めてで、オプショナルツアーは世界遺産を巡るツアーと 雑技などを鑑賞できればと思っています。 北京は広いと聞きますので、個人ではやはりきついかなぁ…などと考えてます。 ホテルはできれば主要エリア(これもいまいち分かりません)の便利がいいところ希望 です。 おすすめのホテルなどがあれば教えて頂きたいのと、おすすめのオプショナルツアーを 販売しているサイトなどがあれば教えて頂きたいです。 地球の歩き方を熟読してはいるのですが、初めての世界遺産巡りと仕事の都合で 超短期旅行なので効率良く周りたいので、宜しくお願い致します。

  • 中国・北京への旅行費用

    以下の条件で、東京や大阪を観光するように北京を観光すればいくらぐらいかかりますか? 飛行機を利用(エコノミークラス、外資系でも可) 日本で言うビジネスホテル程度のランクのホテルを利用 食事は日本で1食1000円程度の普通の食事をするものとする 移動は基本的に地下鉄・バスを利用し、タクシーは1日1回程度の利用とする。 日帰りツアー2~3回 その他、生活費、雑費等 その他は観光地や繁華街を見るものとする。 おみやげ物代はピンきりだと思うので計算に入れないものとする。 現地では日本語、英語の通じる・通じない店、施設でも良いものとする。

  • 日本の方は中国の北京に行きますか

     日本語を勉強中の中国人です。先日、中国の北京に一週間ぐらい旅行にいってきました。上海ではあちこちで日本語が聞こえるのですが、なぜか北京ではこの一週間で街で日本語が一言も聞こえませんでした。日本の方は北京にはあまり行かないのでしょうか。それとも黙っていて慎ましく行動していて北京を歩いているのでしょうか。ツアーも見かけませんでした。なぜでしょうか。やはりいまどきの中日関係は冷えているでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。