• ベストアンサー

くせ毛

こんにちは☆ 私は高1の女です☆ 私は髪の毛が少なく、やわらかく、くせ毛なんです☆ だから雨の日になるとアホ毛がいっぱいだし、 朝はちゃんとセットをしていっても 学校にいるとうねってくるんです☆ こういうのってどおしたらいいんでしょうか? おすすめのスタイリング剤とかあったら教えてください☆ あと髪の毛の長さはセミロングです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kira02
回答No.1

SARAの髪まっすぐサラ水をつけてからアイロンをやるとまっすぐになりますよ。私も髪の毛がやわらかく、くせ毛で悩んでたので思い切ってアイロンを買いました☆一番安かった5000円位のアイロンですがとってもいいですv SALEなどでもっと安いものも売ってると思います☆ それから、髪の毛を短くする事もおすすめです。前はセミロングでしたが、ショートに髪の毛を切ったら肩につかなくなったのでハネないし、うねりもなくなりました。 短くするのって、少し勇気がいりますよね? でも一回きっちゃうととても楽でいいいですよ。

m-t
質問者

補足

回答アリガトウございます☆それがショートにしようがロングにしようがうねっちゃうんですよねぇ☆泣 アイロンをしても無駄なんですよねぇ☆外出する前はいいんですけど外に出たらアイロンをして傷めてるんでよけいにうねるというかはねるというか。。。泣

その他の回答 (3)

• lomopapa
回答No.4

個人的な意見ですが・・  私は、髪の毛が少なく、やわらかく、くせ毛・・ よいと思います。ロングでもショートでも、とっても切りやすくってカッコよく出来るので大好きです。おまけにやわらかい癖髪は女の子ぽくって可愛いと思います(別に髪の毛フェチじゃありませんが・・)  皆さん、ストレートにすることを考えてくれていますが、癖は生かしたほうがあなたの魅力になること間違い無しです。  あほ毛対策には、保湿剤系のクリームがよいと思いますが、おすすめは『ウルトラマジック社』(美容室専売)『シーバッツ・アフターケアエッセンス ¥1890』です。お近くの美容室で取り寄せてもらって見てください。マイナーなブランドなのでおいてるところは少ないと思いますが、ほとんどの美容室で取り寄せは出来ると思います。このクリームはうちの美容室ではかなりの数のリピーターがありとっても好評ですよ。サラサラですがしっとりと落ち着きがよくその上トリートメント効果も期待できる優れものです。(けっしてメーカーの回し者ではありませんので念のため・・)  変なハネはカットで解決できると思いますので、ガーリーなゆるふわスタイルをチャームポイントにしてはいかがでしょうか。

m-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そぉ!!癖を生かそうと髪の毛伸ばしてるんですよぉ☆そぉしたらウェーブみたいな感じになるはず・・・笑 デモ、この梅雨をどう乗り切るかが問題なんですよねぇ・・・

回答No.3

濡れるとクセが強くなる(乾くとクセが弱くなる)タイプの場合は, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=689935 の回答No.5を参考にしてください。 乾くとクセが強くなる(濡れるとクセが弱くなる)タイプの場合は, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664285 の回答No.5を参考にしてください。 また,20歳前後までの間は,髪の毛が太くて丈夫に成長する時期です。 どうしてもダメというものは別にして,いろいろな食品を食べることも大切になってきますよ。 将来,薄毛も予防出来ますし・・・。 ただ,私が紹介している方法は,完全にストレートになる保証はありません。(普段から弱いクセ毛の場合でしたら,ストレートヘアになるかもしれませんが・・・) また,効果が現れるまで,時間がかかることもあります。 これらのことは,頭の隅にでも置いててくださいね。

m-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私はどっちのタイプなんだろぉ。。。多分両方だなぁ(●´∩`●》7泣

回答No.2

こんにちは。これから梅雨になり一番イヤな季節になりますね。私もm-tちゃんと同じですよ。私は『縮毛矯正』かけてます。金額はちょっと高めですが、スタイリング剤を沢山買うよりは安いかと・・ちなみに私は半年に一回のペースでかけてます。

m-t
質問者

補足

ご回答ありがとうございます☆縮毛矯正は髪の毛ぺちゃんこになっちゃうんですよぉ☆泣 それに痛むからってお母さんが大反対なんです(ノ◇≦。)