The Shadows FBIの音の作り方

このQ&Aのポイント
  • The Shadowsの1960年代初めの曲、FBIの音を作る方法は?
  • Hank Marvinはフェンダーストラットを使用している。
  • ローランド製品やボス製品を使用すると良い。
回答を見る
  • 締切済み

The Shadows FBIの音の作り方

GT100を使用しております。 イギリスのインストルメンタルグループ、The Shadowsの1960年代初めの曲、FBIの音を作りたいのですがどなたかアドバイスお願いします。Hank Marvinはフェンダーストラットを使用。 snoma01 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• Quatre-K
回答No.1

私もGT-100を使用しています。 1960年代の映像をみてみましたが、シンプルな音だけに難しそうですね。 こちらで試したのは、パッチをイニシャライズした後に、COMP,PREAMP A,REVERBだけをONにして音を作りました。 COMPでアタック音を強くして、REVERBを軽く入れて響かせる程度でどうでしょうか? 好みがありますので、正解はないと思いますがPREAMP Aでお勧めは ・PRO CRUNCH ・TWEED ・DELUXE CRUNCH です。

snoma01
質問者

お礼

返事が遅れすみませんでした。今日拝見しました。 教えて頂きましたセッティングを試してみます、回答有難うございました。