• ベストアンサー

社会人男性向けのジーンズのブランドは

27歳で166センチ、55キロのやせ形です。 デニムを全くここ数年履かないのですが、同世代を見るとむしろそちらの方が多いので、買ってみようと思います。 学生向きでない、大人っぽいジーンズのブランド、メーカーでオススメを教えていただけないでしょうか? 逆に学生っぽいブランドとかもあるのでしょうか? 私自身、かなりの大人しい優等生タイプで、地元ヤンキーとかワイルドな感じとは程遠いので、そういったキャラクターに合うブランドもきになります。 アドバイスお待ちしています

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

若者世代でわかってるな的な感じは 児島ジーンズ http://eshop.kojima-genes.com/ 15oz セルビッチストレートパンツ 東洋エンタープライズ シュガーケーン ユニオン スター ジーンズ 学生・・・たぶんユニクロ もしかしたら残念ながら前世代ユニクロかも・・・ まあ私はおっちゃんですが、EDWINがメインです。 日本製はいいですね ユニクロの日本製って縫製もなんかな? よく知らないけどユニクロだけは穿きたくない。

noname#203427
質問者

お礼

はじめて聴くブランドですのでみてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#207382
noname#207382
回答No.4

社会人系のブランドなら、TAKEO KIKUCHIのコラボジーンズはいかがですか? TAKEO KIKUCHIはビジネススーツや上品なカジュアル服を取り扱うメンズ専門ブランドで、20代後半からおしゃれな方だと60代位まで幅広い年代が着こなせるセンスの良い品物がそろっています。 品数は少ないものの、素材やデザインにかなり気を使っているようで、参考URLに挙げているジーンズもシンプルながら洗練された、まさに「落ち着いた上品さ(おとなしい優等生タイプ)」にぴったりのイメージと思います。 実店舗がもし近くにあるなら、ぜひ足を運んでみてください。主人がよく買っていて上から下までほぼすべてここのブランドです。接客してくれる店員さんは皆プロフェッショナルで、数年前の服を着て行っても「それは何年前のシリーズのシャツですよね、僕ももってます^^」とすぐ気付いてくれるくらい自社の製品に対してこだわりと知識をもっています。押し売りも全くないので、質問者様の雰囲気に合わせたコーディネートを提案してくれると思いますよ^^オススメです。

参考URL:
http://store.world.co.jp/p/H9059/item/H90592000763119.html?co_cd=094&intxtid=h9059_sna1
noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございます。よく見かけるのでみてみます。

noname#196575
noname#196575
回答No.2

Levi's 501とかLee101でいいのでは…? ジーンズ界の大定番ですし、年齢問わないでしょう。 >逆に学生っぽいブランドとかもあるのでしょうか? EDWINのXVシリーズやBlue Tripシリーズあたり。 極端な色落ち加工や、ケツポケに合皮貼ったり…ああ言うのはダサい。 503やInternational Basicは、シンプルでいいんですけどねー。

noname#203427
質問者

お礼

定番ですね。候補にします。ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

上に着るものがそろっていない方なら、 シティージンーズ(デザインーズジーンズ)が高いけどいいんじゃないかな。 あとはジーンズのメーカーショップもので、カジュアルな上着、 Tシャツ、スポーツシャツなども合わせればいいです。 時々靴がアウトドア用になっていない人があるなあ。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バギーデニム、ジーンズについてオススメのブランドを教えて下さい。

    バギーデニム、ジーンズについてオススメのブランドを教えて下さい。 ここ一年ほど、妊娠出産でジーパンを購入していません。 産後4ヶ月が経ち、やっと体型も戻りつつあるので、明日買いに行こうかと思っているのですが バギーでラインの綺麗なオススメのブランドなどはありますか? ちなみに20代後半女性、身長は165cmくらいです。 よろしくお願いいたします☆

  • 痩せて見えるジーンズ教えてください

    157センチで洋ナシ体型で太もも、おしりにお肉が集中しています。 小さいのに下半身が太っているので彼氏にまでずんぐりむっくりな体型といわれバランスが悪く見えます。。。 こんな私が履いて着やせして見えるデニムを教えてください。 出来たらブランドと種類(ローライズフレアジーンズ等)も教えていただきたいです。

  • この色のジーンズにはこれ!!みたいな法則ありますか?

    万年ジーンズ派の学生の男ですが、 誰よりもカラーコーディネートに疎いんです。 この色にはこれが合うみたいなセンスがまったくゼロです。 どうかファッションの玄人さん、色の組み合わせの基本というやつを教えてください。 主に聞きたいことは ブルージーンズには? ブラックジーンズには? ダメージデニムには? できるだけ流行色とかに偏らず、基本の組み合わせや王道なんかあれば教えて欲しいです。 また、これも質問なのですが、 シューズの色や形はファッションでは重要ですか? 重要でしたらそこらへんも教えてくれると嬉しいです。 逆に「これは絶対やっちゃ駄目!!」みたな組み合わせも出来れば・・・。 ちなみに体系は中肉(よりやや痩せめ、痩せ型ではない) 中背(172cm)体重(56キロ)座高(87cm)下半身だけは筋肉質太目です。 あとジーンズに限らず、他のボトムズ等でもお勧めの組み合わせがありましたら是非教えて欲しいです。 どうか少しでも知識がおありでしたら気軽にアドバイスお願いします。 男女どちらからも意見待ってます。

  • 20代男性、愛用のブランドを変えてみたい。

    20代の半ばにさしかかり、大学の時から愛用していたブランドだと物足りなく感じてきたので、イメチェンもかねて愛用のブランドを変えてみたいを思っています。 私のことを少し書いておくと、 ティンバーランドのスニーカーを愛用していてカジュアルで奇をてらわない格好が好みです。(ローエンみたいな硬派なのも好きですが) デニム(ジーンズ)とシャツ、アウター(出来れば小物も)について参考になる雑誌、または同世代で支持のあるブランドを知りたいです。 身長は170cmの体重58kg、中肉中背(ガタイは割といいです。あと水泳をしているせいか?足は太めです。。。)顔は今時にしては濃いめでサーフ系などは間違いなく似合いません。 他補足が必要なことがあれば指摘ください。 回答の方よろしくお願いします。

  • 12歳子供 おすすめブランドは?

    6歳~はGAPを着せていました。 どでかくGAPのロゴがあるものより、刺繍やロゴでもキレイなスパンコールのものなどが好きでした。 12歳になりジーンズは160をはいていますが、トップスは160ではいるものの、物によっては体にぴっちりくるので胸もふくらんできたため嫌がるようになりました。 大人服を買ってみましたが(Mサイズ)ギャルっぽいものはやっぱりいやだし、へんに大人っぽいものでも・・というカンジでしっくりきません。 身長は147センチ、やせても太ってもいません。 まだ見た目に幼さが残るので、かわいらしさもあるような洋服を着せたいのですが何かオススメのブランドはありますか? ワンピース系は着ないので、ジーンズにあわせるようなスタイルが希望です。 ぜひ教えてください

  • シルエットの良さと糸、織り方のバランスのとれたジーンズ

    20代の男性です。 ジーンズの購入を検討しています。 元々、レプリカジーンズブランド(DENIM等)が大好きで、3,4本持っています。最近、ブーツカットなどのシルエットが良い服装が好きになりました。レプリカジーンズのブランドは昔に忠実に再現してあるので、どうしてもシルエットの面で納得いかなくなっています。糸や織り方はブランドに違いはあれ満足しています。逆にジーンズも作ってるブランド(例えばドルガバ等)ではシルエットはかなり好みですが、糸や織り方、つまり生の状態からの色落ちが不安なのです。 どちらのバランスもとれたお勧めのジーンズがあれば教えていただきたいです。

  • ジャケットに合うジーンズ

    よくメンズファッション雑誌の「JOKER」をよんでいるのですが、その中でよく紹介されているスタイルに、「ジャケット」と「ジーンズ」を合わせたスタイルが紹介されています。とっても大人っぽくカッコイイと思い、新たにジャケットに合うジーンズを買うことにしました。そこで質問なのですが、ジャケットに合うジーンズの要素とオススメのジーンズブランドを教えていただきたいと思います。あと、そのような装いを提案するショップ等も教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ジーンズを探しています。

    数年前、MARITHE FRANCOIS GIRBAUDのストレートの 細身のジーンズを購入しました。 非常にはきやすく、身体のラインが美しく見え、 素材の加工にも工夫があり、大好きだったのですが、 はきすぎてやぶけてしまいました。(修復不可能なくらいです;) そこで、同ブランドの店員に聞いたところ、 私が購入したようなシンプルなデザインのものは、 もう出回っていないとのこと。 現在販売しているものは、確かに素材感やラインはかなりいいのですが、 デザインの遊び心が強く、シンプルなものを探しているためフィットしませんでした。 どうしても、また「これだ!」という一本を見つけたいです。 ラインがきれいで、微妙な素材感までを大事にしているような、 細身のジーンズのありそうなオススメのブランドがありましたら、教えて下さい!!

  • アラフォー男性に人気のブランドと雑誌

    私の彼氏はもうすぐ37歳になります。 誕生日プレゼントに服をプレゼントしたいと考えていますが、 私は25歳で、アラフォー男性に人気のあるブランドや雑誌を 知らないことに気が付きました。 知ってるのは同世代に人気のブランドや雑誌ばかりで アラフォー世代には若すぎると思うのです。。。 アラフォー世代に人気のあるブランドや雑誌を どなたか教えていただけますでしょうか? ちなみに彼氏は自営業なのでスーツは全く着ません。 彼氏は182センチの長身でLLサイズなので、 大きめのサイズが豊富なところだと助かります。

  • いい大人ですが子供服を着てます。いいメーカーやブランドありませんか?

    こんにちわ。私は21歳ですが、身長149センチでやせ型なので大人向けの服でサイズがない時は、お恥ずかしいですがたまに子供服を買って着ることがあります。(特にショートパンツとかスカート(ゴムじゃない)とか) だけどさすがにキャラクターものとか、いかにも小学生的なデザインはきれないので、かわいくて落ち着いた子供服のメーカーやブランドがあったら教えていただきたいです!(できればお手頃な価格のがいいです。。) ちなみにサイズは150~160センチです。 リズリサやロジータなど可愛らしいファッションも好きですが、ナイスクラップやオリーブデオリーブなどのカジュアルなのも好きです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう