• 締切済み

出力が2つあるACアダプタの使い方について

出力が「10V1A」と「5V2A」の2つで「GND」が1つのACアダプターがあるのですが添付画像のような配線で問題なく使えるのでしょうか?

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.2

>ついでにですが仮にスイッチ無しで両方共常時負荷状態の場合はどうなのでしょうか? まえの回答者さんが仰るのは、   ACアダプタそのものの回路構成に左右されるので 質問文の絵や文章だけでは不明と言うことですよね。

• nerimaok
回答No.1

その回路に依存した問題ですので「わかりません」 片方の負荷が0のままでは他方の出力が出ない物が存在しますので。 (回路の動作上の問題と正規の機器が接続されていないための保護回路の問題の両方が有る)

enbaku
質問者

補足

回答有難うございます。 このACアダプターの使用は諦めて、普通のACアダプター2つにして分けたほうが無難なようですね。 ついでにですが仮にスイッチ無しで両方共常時負荷状態の場合はどうなのでしょうか?