• ベストアンサー

パソコンを買い換えて設定に困っています。

パソコンを買い換えて設定に困っています。 画面を切り替えるときにこの画像のようにしたいインターネットのボタンを押したらタブの内容(画面)が見えるようにしたいのですが、今現在インターネットのボタンを押したら文字だけ(画面が出ず)しか出ません。 この画像のように設定するにはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.3

追加情報です。 デスクトップのテーマから「クラシック」を一度でも選択すると Aeroプレビューが無効になるようです。 (しかもグレイアウトして帰ってこない・・・ぉぃぉぃ大丈夫かよ) その場合は素直に「透明度やその他の視覚効果~」のトラブルシュートで解決するのが手っ取り早いです。

tukaboon
質問者

お礼

出来ました!助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

「Aeroプレビュー」を有効にしたいということですね。 タスクバーを右クリックしてプロパティを選ぶと、 Aeroプレビューを有効にできる項目がある窓が開くので、そこで設定してください。 その項目が灰色で選択できない(グレイアウトして選択できない)場合は  デスクトップ ウインドウ マネージャが動作していない のかもしれません。 その場合は、スタートボタンをクリックして「プログラムとファイルの検索」に   Aero と入力したら上に表示される「透明度やその他の視覚効果に関する問題の発見と解決」をクリックし 「次へ」ボタンをクリックして問題の解決を試みてください。 たぶんこれで解決すると思います。

noname#196701
noname#196701
回答No.1

ライブサムネイル:Aero Peakエアロピーク:ライブタスクバーサムネイルイメージはデフォルトでオンです。 オフに設定した覚えがないのでしたら、グラフィック能力の要件を満たさないので自動的にオフになったものでしょう。 もしくは「Starter」エディションだとか。このエディションはもともとAero関連をオンにできません。 そうじゃないのなら http://d.hatena.ne.jp/rockin_tender/20110301/1299011353 の逆で設定し直せます。