• 締切済み

「新しいタブ」の設定について

二代目のパソコンで、インターネットに接続すると直ぐにこのGOOの画面が出るように設定しました。一台目のパソコンではこの画面に「新しいタブ」の表示があり、「新しいタブ」をクリックして他の画面を見ることが出来ます。しかし、二台目のパソコンではこの「新しいタブ」の表示が無く、それでファイルをクリックして「新しいタブ」をクリックしようとするのですが、表示が薄くなっていてクリックできません。 一台目のパソコンと同じ様に、最初の画面で「新しいタブ」を表示するようにするにはどうしたらよいでしょうかお教え願います。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.1

関連するQ&A

  • 新しいタブを出すだけなのに接続中?

    Internet Exploreを利用している者です。Internetをクリックすると「新しいタブ」を出すように設定しています。そしてタブの右隣にある小さい四角の形をしたボタンを押すと再び新しいタブを出すように設定しています。まあこれを空白ページに変えることもできます。それで問題なのが新しいタブを出すと必ず「接続中」と先に表示されてから「新しいタブ」に表示されます。この接続中という表示をなくしたいですがどうすればできますか? インターネットのホームページを開くときは接続中と表示されるのはわかりますが、単なる何のインターネットのホームページでもない新しいタブを出すだけで接続中となる理由が分かりません。 接続中とはインターネットのあるサイトにアクセスしてそれが開けるかどうか分からない、もしくは開くのに時間がかかるため表示されると思います。でもすでにいつでもどこでも新しいタブが出せるような設定をしていて実際にインターネット利用できない場合でも(無線など)新しいタブだけ開けるのに 接続中と表示されるのはちょっと嫌です。それをなんとかして出ないようにと思います。

  • firefox タブで開いたときに

    リンク先をクリックしてタブが表示されたときに そのタブの画面に強制移動してしまうのですが 最初の画面のままタブを開きたいです どういう設定すればいいですか

  • Firefox 4 新しいタブ設定

    お世話になっております。 この度、数台のパソコンにFirefox4をインストールしました。 今まではアイコンのカスタマイズで新しいタブを開くを追加して使用しておりました。 今回、一台のパソコンはそのように設定できたのですが、 もう一台のパソコンについては、タブのところの十字ボタンを押して 新しいタブを開設定になっております。 (もう一台の方には十字ボタンは表示されておりません) その代わり、カスタマイズアイコンに新しいタブを開くコマンドがありません。 この差異はどこで設定するものなのでしょうか?

  • パソコン操作 「新しいタブ」について

     パソコンに詳しくない者ですので、解りにくい文になってしまうかもしれませんが よろしくお願いいたします。  最近、パソコンをリカバリしました。 インターネットも以前のように使用できるのですが、 画面の上のほうの ツールバー(?)が変わってしまい、使いにくくなってしまいました。 リカバリ前は、「新しいタブ」 というのが常に表示されていて、そこをクリックすると、 新しいタブにて、何をしますか。みたいな画面になり、個人的に非常に便利でした。 その、「新しいタブ」を、画面上のほうのツールバーに常に表示させておくには どうすればよいのですか? どのような設定が必要なのでしょうか? ・・・初歩的な質問かもしれませんが、わからないので教えてください。 色々調べたり、検索したり、試しましたが、ダメでした・・・ よろしくお願いいたします。

  • 新しいタブ

    お尋ねします。 VistaのIE7の[新しいタブ]をクリックすると、 「新しいタブを開きました」と書かれたページが表示されますが、 IEを起動する時に表示させるページ(ホームページ)を設定できるように、 新しいタブを開く度に、特定のページ、例えばgooのトップページを表示させることは可能でしょうか。 可能な場合、どのように設定したらよいでしょうか。

  • エクスプローラーを開いたとき選択タブを固定できる?

    Win7のときはフォルダとかを開いたときにファイルの表示形式が気に入らなければ右クリックメニューからでなくても、ウィンドウ上部のアイコンを1クリックぐらいで変えられたような気がします。 個人的にとりあえず「詳細」表示をメインに使っていて、画像が混じってるときは「大アイコン」表示にしたりと、よく切り替えていたので便利でした。 Win10にしたときに面倒だと最初に感じたのはここの部分で、Win10ってエクスプローラー画面を開くと上部に「ファイル」「ホーム」「共有」「表示」のタブが並んでいて、最初に「ホーム」タブが選択されていますよね。 なので表示形式を変えたかったら「表示」タブを一回クリックする手間が増えてます。 たった一回ですが、これがもう煩わしい。 これ、フォルダを開いたときは最初「ホーム」が選択されている状態から始まりますが、これを「表示」タブが選択された状態をデフォルトにできないもんでしょうか? 設定とかいろいろ調べてみたんですが見当たらず。 やはりこういう設定はできない仕様ですか?

  • 共有タブが表示されません

    win98を使っています。家庭内LANでインターネットは出来るのですが、 ファイルの共有もしたいとの思いから、共有設定をしていたところ マイコンピューターを開き、共有したいドライブの位置で右クリック 次に共有タブがあるのでそれをクリック。  とありました。 しかし、その共有タブがないんです。もう一台のwin Meは共有タブは あり、設定も終わりました。共有タブがなければ設定は出来ません。 どなたか助けて下さい。お願いします。

  • 数台のパソコンでLANの設定

    会社に4台のパソコンがあります。 それぞれは1台のハブにケーブルを接続詞、インターネットはできます。が、ファイルの共有ができていません。 調べてみたのですが、この方法でよいのでしょうか? いずれかのパソコンをサーバーにし、そのパソコンで、 1.「スタート」ボタンをクリック、→「マイコンピュータ」を右クリック、 →「プロパティ」をクリックします。 2.「コンピュータ名」タブを開き、→「変更」ボタンをクリックします。 3.「コンピュータ名」欄に任意の「コンピュータ名」を入力、→「ワークグループ」にチェックを付け、→「ワークグループ名」を入力、→「OK」ボタンをクリックします。 あとは他3台のパソコンでの設定になりますが、以前98ではやったことがあるのですが、xpではやったことがないので、あまり自信がありません。。他のパソコンでの設定を教えていただけたらと思いました。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • インターネットエクスプローラー8 複数タブが勝手に・・・

    こんにちは。パソコン初心者です。 検索したのですが見当たりませんでしたので投稿しました。 最近、インターネットエクスプローラー8をインストールしたのでしたのですが、 インターネットを開こうとすると、 タブが勝手に8ページほど開かれている状態で、 最初から複数ページに接続しているからか、すべて接続中になっており、とても重いです。 最初から複数タブは不要なので、立ち上げたときはタブは1つだけで十分で、設定したいのですが、 どこで設定できますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネット複数タブ画面について教えて下さい

    インターネットで二つ目以降の複数タブを開く際に初めの画面をヤフージャパンの画面に設定したいのですがインターネットオプションのタブの項目で新しいタブを開いた時に表示するページで最初のホームページを設定しているのに何回やっても空白ページになるのですが何か設定があるのでしょうか? 教えて下さいませ。