• ベストアンサー

MacでのWindows風入力

こんにちは。 macでの日本語入力で、例えば「li」で「り」と出るような、「Windows風入力」をしたいのですが、 ほかの質問などでよく見かける方法「環境設定→Windows風入力」がサイトや投稿のスクショと同じところには見当たらず、どうすればいいのかと困っています。 また「ことえり環境設定」の項目はありましたが、Windows風入力ができるような項目は見当たりませんでした。 ほかのやり方がわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 機種はMacbook Airです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamaaina
回答No.1

環境設定の画面を開いたら、その画面をスクロールしてください。画面の少し下の辺りに設定項目がありますよ。

Englandv
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございました!! 無事設定することができました。 スクロールに全く気づかずお恥ずかしい限りです… とても助かりました!ありがとうございました!