• ベストアンサー

S’Wonderfulという曲名の意味は?

ジャズで、S’Wonderfulという曲を聞きました。 (S'が気になりますが)、この曲名の意味を教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ここで S' = It's It's wonderful = 素晴らしい

park123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 <S' = It's > ! 日常の生きている言葉は、おもしろいですね。

その他の回答 (1)

  • litsa1234
  • ベストアンサー率28% (230/795)
回答No.2

Funny Face - 'S Wonderful . 懐かしいですね。 http://www.youtube.com/watch?v=cputT1kKc9M 以上、参考まで。

park123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そんなに懐かしくも甘い経緯(いきさつ)があるのですね。

関連するQ&A

  • 'S Wonderful (スワンダフル)ってどういう意味?

    ジョージ・ガーシュインが作曲したジャズのスタンダード曲で「スワンダフル('S Wonderful)という曲がありますが、その" 'S Wonderful"というのはどういう意味なのでしょうか?  「お酢は体に良くて素晴らしい」などとヘレン・メリルさんが歌っていたようにも思えません。どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • Bag's Grooveという曲名の意味

    ミルト・ジャクソンが作曲したBag's Grooveという曲名の意味を知りたいと思いちょっと調べてみたのですが、どうもピンときません。 この曲はMJQやマイルスデイビスらの名演奏があり、大変に有名なジャズナンバーですが、Bagとは何か、と思ったのです。調べてみると、 【名-1】 袋、紙袋{かみぶくろ}、バッグ、かばん 【名-2】 十八番{じゅうはちばん/おはこ} 【名-3】 《野球》ベース 【名-4】 〈俗〉醜い女、ブス 【名-5】 〈俗〉口うるさい人、不愉快{ふゆかい}な人 【名-6】 〈性俗〉女性器{じょせい き} とありました。とすれば、このなかでは2,4,5あたりが可能性としてあるのかな、と思いました。 grooveは溝のことですが、ジャズでは大変にノリがよく名演奏のことを言います。そこで2の意味をとれば、得意な曲のノリノリ名演奏、あたりでいいのかな、と思いましたが、どんなもんでしょうか。

  • 「'S Wonderful」の「'S」の意味は?

    George Gershwin 作曲の一つに「'S Wonderful」というポピュラー・ソングがあります。 この「'S」の意味を教えてください。 ちなみに、歌詞(Ira Gershwin作)は次のサイトで見れます。 http://www.lovecms.com/music-diana-krall/music-s-wonderful.html

  • 'S Wonderful の意味は?

    ダイアナ・クラールというジャズピアノプレーヤーが歌う曲で、{ ’S Wonderfl } 、カタカナだと「ス ワンダフル」となりますが、どういう意味なんでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみに、「ザ・ルック・オブ・ラブ」というCDの1曲目です。

  • あるHPのジャズっぽい曲の曲名を教えてください。

    今まで、ジャズを聴いたことがないのですが、マンション分譲業者のプロパストのホームページ(http://www.properst.co.jp/)で流れているジャズ?みたいな曲が気になります。曲名は何でしょうか?是非教えてください。とっても落ち着く良い曲で気になってます。

  • 曲名を教えてください。

    この動画の「08秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」と、 「3分20秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」の、 曲名と、 作曲者の方の名前、 演奏している方の名前を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? ジャズはまったく知識が無いのです。 よろしく、お願いします。

  • ある曲名なんですが、意味を知りたいんです

    ある曲名なんですが、フランス語で探しても見つかりませんでした。 「La nif」 という曲名です(杏子の曲です)。 どうしても気になるので、よろしくお願いします。

  • ジャズの曲名

    タイトルの一部に「スズカケの木」が入っているジャズのスタンダード曲があったような気がするのですが、曲名を教えていただけますか? またその曲の名演奏がありましたら教えてください(CDとして簡単に手に入るモノが良いです)。

  • 曲名を教えてください

    「どっちの料理ショー」のお店紹介で流れている曲で甘い色気のあるサックスの音色が心地よい曲です。ジャズなんですがプレーヤーと曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲレンデで流れていた曲名が知りたい!!

    いきなりなんですが、曲に関する質問です! 先日スキーで黒姫高原に行ったのですが、ゲレンデでとってもイイ曲が流れてたんです。 声はレミオロメンのような低めの声で、落ち着いたかんじです。ここで歌えないので、上手く表現できないのが残念なのですが・・・泣 サビは、ララララーララー、ラーラ、ララララーララー。。。ってメロディーです ^^ バカみたいですいません。。>-< 友達に聞いても知っている人がいませんでした。 泣 レミオロメンのWonderful&Beautifulの後とかに流れていたので、冬っぽい、しっとりとした曲だと思います! アーティストや曲名がわかる方は教えてください!! よろしくお願いします!!