• 締切済み

復縁の方法は?

私は去年の12月から3月か4月くらいまで年上の男性と付き合っていました。 しかし、私の携帯が壊れてしまい連絡を取れなくなってしまいました。 彼とは遠距離だったので携帯だけが唯一の連絡手段でした。 他には母に携帯を借り、twitterで話したりしてました。 ですが、数日たってtwitterを見てたら、「俺はもう…の彼氏だろ」というのがありました。 もちろんそれは私の名前ではありませんでした。友達に相談したら「別れたら?」と言われたので、「別れよう」と持ちかけました。 しかし、それに対する返信はありませんでした。 今も好きでたまりませんか彼がどう思っているのか分かりませんが 日に日にその思いが強くなっています。 彼にはもう彼女がいるし(twitterのがおふざけでなければ)別れたいって言ったのはこっちだし…何か復縁する方法はありませんか?

みんなの回答

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.1

「別れる」といったのを取り消して、今でも好きだという気持ちを正直に、かっこつけずに伝えるだけです。

kanata_3939
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり素直に伝えるのが一番ですよねっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • 復縁方法

    1年前に別れた元カレとのことです。 形式上は私から別れを切り出したのですが、付き合っている時の最後の方は完全に彼は冷めていました。行動が伴わず(逢わないとか)苦しくなって私から切り出しました。 なので実際は私がフラれたんです。彼も私が未練を残していることは知って別れてます。直後に復縁も迫ったりしてます。 でも喧嘩別れとかではなく、最終的には円満?(曖昧ですみません)に終了しました。 今年の4月から彼は上京したので(遠距離です)「これから頑張ってね」とメールして返信もありました。 その後約半年間全く連絡はとっていませんでした。 私はもう復縁とか考えてなくて新しい人との恋愛も経験しました。(それはフラれましたが、、、) 昨日元カレの誕生日だったのでメールしてしまいました。 そんなつもりはなく、実はすごく酔っていて勢いで夜中にメールしてしまいました。アドレスも消していたのに、わざわざひっぱりだしてメールしたようです。 かなり後悔しました。 けれど、朝返信が来ていました。省略しますが近状報告と「○○ちゃんからメールくれるなんて嬉しい、ありがとう」と絵文字も沢山あって「ありがとう」と2回入ってました。 予想外でびっくりしました。 そこからできるならば復縁したいと思いだしました。 まだ返信は返してません。 少し時間をおいてから返信したほうがいいでしょうか?それともすぐ返信したほうがいいか、、、悩んでます。 どうもっていくのが効果的でしょうか? 経験談やよいアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 遠距離の彼との復縁

    長くなりますが・・・お願いします。 去年付き合い始めた彼と今年の3月頃に自然消滅の形で関係が終わりました。 彼の事は大好きでしたが、尋常じゃない彼の仕事の多忙さ、私の極度の寂しがりが原因で連絡を絶ってしまいました。 今月に入り彼から「寂しい、やり直したい」とメールが届きました。 連絡を絶った後も私は毎日彼の事を考えていたので その連絡には正直嬉しかったのですが、反面、また寂しい思いをしなければいけないのか・・・と 悲しくなってしまい、彼には「終わった事だからもう連絡しないでほしい」と返信しました。 直後彼から「話がしたい」とメールが来たのですが、それには応えませんでした。 数日後また彼から連絡があり、付き合った時に送った携帯を返すか残りの契約期間中の支払いを私がするよう求めた内容の物でした。 内容が内容だけに、私が支払う旨の返信をしたら今度は私が支払うのは勿体無いと返信が届き話し合おうと言われました。 電話で話すのには抵抗があったのですが、彼からの最後の我侭だからと応じ電話をしました。 電話では最初は他愛ない会話をしていたのですが 途中から本題に入ったと思ったら、案の定復縁話をされました。 正直私は彼の事がまだ好きです。 出来る事なら、また付き合いたいとも考えました。 でも、北海道と九州の距離では会える回数も少なく 傍に居てくれない寂しさだけがあり、毎日何通か交換するメールも ただの「メル友」と変わらない思いがしてなりません。 付き合い初めの頃はお互い盛り上がっていた事もあってか 同棲や結婚の話をしたものの、付き合って半年もしないうちにそんな話は全く無くなり、彼との付き合う意味を考えてしまいました。 なかなか会えないのに寂しいとの理由で復縁を求めて来た彼の気持ちが分からなく、電話ではお試し期間を設ける事で承諾してもらいました。 その期限はもう切れているのですが、私がハッキリ言わないので彼は何も聞いてきません。 「私はどうしたら良いのだう」と毎日ずっと考えています。 このまま以前のように遠距離で付き合い、会えない寂しさを我慢して毎日過ごすべきか 彼とはやはり復縁はせず、新しい出会いを探すべきか、本当に悩んでいます。 本当は私が彼の元に定期的にでも行ければ良いのですが 金銭面的に余裕が無く、行く事が出来ません・・・。 ダラダラと長く書いてしまいましたが、ご自身の経験談でも構わないのでお聞かせ下さいませんか? 宜しくお願い致します。

  • 2回振られましたが復縁したい。

    二年前に付き合い四ヶ月で別れ、去年の10月に復縁しよりをもどしましたが3ヶ月で振られました。2回とも私が振られました。理由は私にあります。仕事もキャバクラということもあって不安にさせてしまったこと。以前付き合ってる時と何も変わってないこと。隠し事をして彼の信用をなくしてしまったことがありました。去年振られた時は「もう会わない。決めたことだから」と振られました。彼は今まで元カノと復縁したことがなく私が初めてだといっていました。10ヵ月連絡がなく私からもしていませんでした。LINEはブロックできず非表示にして削除していました。復縁ができたのが嬉しくてもちろん戻りましたがまだ私はキャバクラをしていて生活も何も変わってなかったです。自分が何も変わってないのに復縁できたことが嬉しくて彼の気持ちをしっかり考えていなかったです。ふられてまだ一週間です。ちなみに彼22私24です。自分が変わらないと同じことを何度も繰り返してしまうととても反省しています。今だけだと友達にも言われましたが本気で結婚も考えていた彼です。一緒に住もうねとも約束していたので尚更です。一昨日服を取りにきました。連絡が彼からあったのでそのやりとりをしてその後はなにも連絡はとっていません。彼は親をすごく大切にしているので私がキャバクラを親に内緒で働いているのも納得出来なかったみたいです。 自分を見直して自分がやったこと彼の気持ちになって考えて環境も変えて。冷静になったら私から話があると連絡してもいいでしょうか? 以前復縁したときは「絶対連絡しない。会わない」と言われていた彼から連絡がきました。私は一切連絡していません。Twitterもブロックされていたので連絡手段がありませんでした。三度目の正直ではないですが期間をおいてきちんと就職できて親にも報告できたら連絡してもう一度会って戻りたいと思っております。 信用を取り戻すのはとても大変な事は理解しています。 自分から連絡するのは良くないとわかっているのですが。ちゃんと自分がここまで変わったよというとこをちゃんと会って話したいので。

  • 彼との復縁まで

    去年の11月末に 約3年付き合っていた彼とケンカになり、「しばらく距離をおこう」と言われ 2月まで距離を置き 2月の中旬に彼と別れてしまいました。 ケンカの原因は、私が新しい職場で働きだし 不安やつらさから、色々と彼に不満をぶつけてしまい 彼を怒らせてしまったことが原因です。 彼と別れた後、付き合ってほしいと別の方に言われたりもしましたが やはり彼の事を忘れられず・・・ というよりも、離れてみて 彼の大切さや 本当に彼が好きだということに気づかされました。 同時に、今までの自分の彼に対する甘えや依存していたこと 彼が自分にしてきてくれたことのありがたみを忘れていたことに気づきました。 彼には本当に申し訳なかったと思っています。 彼に距離を置かれ、別れてしまったのは、本当にツラい事実ですが 気づかせてくれた彼に今はとても感謝をしています。 別れ話をした際、 また遊びにいこう、連絡もしてくれていいから と言ってくれた彼ですが 今は連絡はとっていません。 別れたばかりの時は寂しさからメールを2,3回してしまいましたが 返信は返ってくるものの何日か後に返ってきたり、返ってこなかったり 遊びにいこうと誘っても 「仕事が入ってしまった。また別の日ならイイよ」 と言われ、 今は私からは連絡はしないようにしようと決め、連絡はしていません。 ただ、mixiには私が日記を書いたり更新をすると必ず足跡がつき 更新をしていなくても たまに足跡がついていたり・・・ まだ気にかけてくれているのかな?と思ってしまいます。 ちなみに別れた時は 「嫌いになったわけじゃないけど、好きじゃなくなった」 「今は1回別れて距離をおこう」 と言われました。 彼と別れて、趣味を始めたり 仕事も前向きに頑張れるようにあったり 自分の中でも前よりは少し成長できたような気がしています。 だからこそ、彼ともう一度新しくやり直せたらと思っています。 彼と復縁する為には、どんな行動を起こしていったらよろしいでしょうか。 今、自分の中では 彼に今の自分の気持ちを素直に手紙に書いて送ろうかなと思っています。 (付き合っている頃によく手紙を書いたりしていたので) そこから、逢う約束ができないかなと・・・考えてます。 復縁経験者の方、そうでない方 アドバイスを頂ければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 復縁について。

    復縁について。 一年半付き合った彼女と別れて3ヶ月経ちます。 付き合っていた時はほぼ毎日会っていました。 別れた原因は元カノの「元彼の嫌な部分と重なってきた」と言われ好きかどうかわからないとの事でした。 それから1ヶ月程距離を置き元カノから連絡があり電話、メールするようになり数回会いました。 会っている時は付き合っているような感じだったので数回目で「戻って来い!」と押し切ってしまいました。 再度やり直してみたのですがやはりぎこちなさ、ぎくしゃく感がありちょっとした事で彼女がキレてしまい2週間程連絡せずにいました。 こちらからメールし、「どう思っているのか?」との質問にも返信なしだったのでそれが答えと判断し「色々ありがとう」とメールしました。 そしたら「ごめんなさい」と返信があり、お互い貸し借りしていた物があったので一度会う約束をしました。 最後に会った時は「元気でな!」とあっさり別れてきたのですが、日に日に元カノへの想いが強くなってきました。 ゆっくり時間を掛けて修復しなかったこと凄く後悔しています。 今は一切連絡をしていませんが1年後私の想いが変わらなければ再度アタックしようと思っていますが厳しいでしょうか?

  • 復縁する方法を教えてください

    お恥ずかしいことなのですが、妻が家出をしました。 きっかけはささいなケンカだったと思います。 妻が、「パートに出たい」と言い出したのです。 それがヒートアップして、「俺の稼ぎが低いと言いたいのか」「パートくらいいいじゃない!もう嫌!ついていけない!」「だったら出ていけ!」となりました。 私も妻も怒りっぽい性格だったので、売り言葉に買い言葉になり離婚届にサイン。 荷物は置いてあるので、帰ってくると思い待っていたら2週間が経ちました。 携帯は留守電で、メールも返信なし、実家に電話をかけても義父母は取り次いでくれません。 妻は本気で離婚を考えているのでしょうか。 今更ながら不安になってきました。 復縁するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 復縁について

    ほんの数時間前に彼氏にフラレました。 理由は相手が就活で忙しくなり、自分のことで精一杯だ、ということでした。 以前、もし別れるという話になっても私は待ってる、ということを言っておりました。 別れたい、とLINEがきて距離を置くのではダメか、と聞きましたが相手の決意が固まっており無理でした。 LINEもツイッターもブロックされ、連絡手段がありません。住んでいるところも近くではないので会えませんし。かろうじて共通のLINE友達がいるくらいです。 こういう場合はもう復縁は出来ないのでしょうか…。嫌われた感じではなかったので就活が一段落ついたらまた戻れるのでしょうか…。

  • 復縁?

    私から振って、遠距離の彼と 別れました。 遠距離ゆえ、会えないこと、彼がもともと 連絡不精で連絡があまりないことで 寂しさ、辛さを感じてしまい 一旦離れるという感じで別れました。 けど、別れたら別れたでもう会わないし 連絡くることもないんだと思うと 毎日辛くて泣いて抜け殻のように なにも手につかなくなってしまいました。 そのあと耐えきれなくて自分から 連絡してしまいましたが、一言 交わしたあと既読スルーになったので もう終わったんだと考えました。 自分でも勝手なのはわかってますが やっぱり遠距離でも会いたいときに 会えなくても好きで一緒にいたいと 思い、それを伝えてもしまだ気持ちが あって付き合えるなら連絡くださいと、 そうじゃないなら諦めるから返信は いらないと彼に言いました。 そしたら復縁に関してはなにも 言わなかったのですが、花火大会いく?と 誘われました。 これは、復縁してもいいということで しょうか? とりあえずあって話そうとは思ってますが 会って彼にやっぱりもう終わりにしようかと 言われないか怖くて、、、、 お恥ずかしいのですが、別れてから 今回の連絡までは2週間くらいです。 勝手なのは重々承知ですが、 私と同じような経験ある方がいましたら ご意見お願いします(T_T)

  • 元カノと復縁したいです。

    復縁の可能性とどのくらい時間がかかるのかという現実をしりたいです。 みなさんの復縁エピソードを交えて教えてください。 皆さんへの質問は以下の通りです。 1、 みなさんが復縁にかかった年月 2、 振った(振られた)のはどっち? 3、 復縁するまでに連絡をとっていたのか?また、その頻度は? 4、 復縁のきっかけは? 5、 復縁をしてよかったこと、悪かったこと。 6、 私の復縁の可能性は何パーセント?何年かかる?これからの元カノへの接し方は? の6個の質問です。 以下に元カノとの経緯を簡単に説明します。 現在私は24歳、元カノは20歳です。 元カノとは私が20才で彼女が16歳の時から2年付き合いました。 一度私が彼女を振って、4ヶ月後復縁し半年付き合いました。 このとき、彼女には彼氏がいましたが、僕が彼女を奪った形で復縁しました。 しかし、彼女が彼女の通っている大学の同じクラスの男の子を好きになり 振られてました。それが去年の10月です。 以後、彼氏がいる状態でメールをしました。 会ったりもしました。(一度) しかし、それが彼氏にバレたらしく 彼氏が泣いてしまい、その後はお互いに連絡を取らないほうがいいということで 連絡をしない時期もありました。 しかし、2ヶ月くらいすると僕が彼女にメールしてしまい 彼女もメールを返してくれるので、彼氏がいても別れて 俺と付き合ってほしいということを言うこともありました。 彼女の答えは 今は彼と別れることは考えられない。 でも、先の事はわからないというような回答でした。 そんな、離れる、連絡を取る(全て僕から)、彼女からメールの返信が来る でも、離れたほうがいいということで再び連絡を取らないということが 3回ほどありました。 それで結局、自分で気づきました。 こうゆう行為が彼女とよりを戻すのに一番良くないんだと。 だから、9月に連絡を取らないことを再びお互いに決め、 現在まで一度も連絡は取っていません。 最後のメールの内容は 僕からはもうメールはしない。 もし、また僕と連絡をしてもいいと思えたなら君から連絡をしてほしい。 それまで、離れようという内容のメールです。 そのように離れる事を決めた後、つい2週間前が僕の誕生日でした。 少し、元カノからメールが来るのかもと期待していましたが 結局きませんでした。 そのときは、もう駄目なのかなとかも思いました。 僕と彼女には共通の友人などいなく連絡手段は携帯のみです。 正直な話、僕がキープ君にされていると感じる人もいると思いますが そんなことは、どうでもよく、僕は彼女とこれからの人生を一緒に送ることが大切です。 自分がはじめに彼女を振った事を非常に後悔しています。 でも、遠回りしてももう一度彼女と手と手を取り合いたいです。 待ってれば、いいのでしょうか? それとも、何かいいアプローチの仕方ありますか? そして、これが自分のエゴであることもわかっていますが それを踏まえたうえでのアドバイスお願いします。 今は自分磨きを頑張っています。 例えば、勉強(英会話)、就活、肌質改善、筋トレ(肉体改造)等です。 正直言うと、このような事を全て話した上で 僕の事に好意を抱いてくれて、それでも結婚したいと言ってきている 女性も現在います。(付き合っていません、体の関係もありません) でも、復縁したい気持ちでいっぱいです。 待つことは必要、距離を置くことも必要というのはわかっています。 いろいろアドバイスをいただきたいです。 手厳しいお言葉ももちろん大丈夫ですので がんがん言ってください。 回答よろしくお願いします。

FAX受信できない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J850DWNの複合機が寿命になり、MFCJ904Nを購入して接続したが、FAX受信ができない状態です。設定などを確認しても原因が分からず困っています。
  • FAX受信ができない問題について、MFC-J850DWNからMFCJ904Nへの複合機の交換を行いましたが、受信できない状況が続いています。接続や設定に問題はないか確認済みですが、解決できない状態です。
  • MFC-J850DWNが故障したため、新しいMFCJ904Nを購入して接続しましたが、FAX受信ができません。接続方法や設定を確認しても不具合の原因がわからず、困っています。
回答を見る