• 締切済み

ポールワーズ製品の違いについて

お世話になります。 数日前に登山・キャンプカテゴリに同じ内容の質問をさせていただいたのですが、 1件も回答が投稿されませんでしたので、バイクカテゴリで質問させていただきたく思います。 http://www.polewards.com/jp/product/pwo13a0010/ 上記のポールワーズのフラッグシップモデルは値段が5万5千円前後に対し、 http://www.polewards.com/jp/product/pwo13a0014/ こちらの値段は2万5千円前後と、かなりの幅があるのですが、 その違いはどういう理由があってのことなのでしょうか。 単純に考えて、高ければ高いほど性能が良くて、かつお買い得と考えていいのでしょうか。 実際に着ている方のアドバイスよろしくお願いします! 私はバイクに乗っているので、その際の防寒、防風にと考えています。

みんなの回答

  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.3

まず、この手のデザインではバイクには向きません。 以前、バイクも登山もしていましたが、登山用のアウターではバイクでは使い物になりませんでした。 まずそのフードが邪魔。 フードが取り外せるならまだ良いですが、そのままでは風をはらんでどうしようもありませんね。 No2の方も回答していますが、風に対して配慮したデザインのようには見えませんのでせっかくお金を使うのであればよく検討されることをお勧めします。 質問の2種類の差については、多分生地が異なっているように見えます。 こういうものは一度手に持ってチェックされるのが基本です。

1888kizm
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

登山しないしポールワーズを使ったことがないので 細かいところは分かりませんが、専用品と値段 防寒レベル等にはそれなりの理由が必ずあります。 一度、登山・スポーツ用品店とバイク用品店で試着し 店員に聞けば値段や素材、各部の処理や用途の違いも はっきり分かると思います。 バイク用と登山用で決定的に違うことは ・肩、肘、脊椎などのプロテクターがない ・時速100キロ前後で走行する時の風圧は考慮されていない ・バイク乗車時の姿勢で最も楽になるように立体裁断、縫製してある 逆に、登山用の場合は、歩く速さでの通気・通湿性を確保し 手や腕、肩の動きを妨げない、ザックを背負った時に 干渉しないよう配置された胸ポケットは考慮されるべきで バイク用と比べ、恐らく全体的に薄く各部に余裕があり 時速80キロだと相当寒いしバタつきがあり、疲れるでしょうね。 夏用、冬用2着、3シーズンのウェアを所有(いずれも中古)していて それぞれ値段も特徴も違い、冬用も1着は真冬(氷点下~5℃)で 80キロ1時間だと少し寒いですが、もう1着は、中に長袖Tシャツ1枚でOK。 スキー用は、通気性が良すぎて短時間でも寒いです。 登山もして、バイクは原付で、最低気温5度程度だから 併用したいという用途ならありかもしれませんが。

1888kizm
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tarotinn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

其のホームページ上で、問い合わせ先の会社名電話番号を公表しているので、直接聞く方が早くて正確だと思いますよ。

1888kizm
質問者

お礼

電話番号が公表されているのを見逃していました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポールワーズ製品の違いについて

    お世話になります。 http://www.polewards.com/jp/product/pwo13a0010/ 上記のポールワーズのフラッグシップモデルは値段が5万5千円前後に対し、 http://www.polewards.com/jp/product/pwo13a0014/ こちらの値段は2万5千円前後と、かなりの幅があるのですが、 その違いはどういう理由があってのことなのでしょうか。 単純に考えて、高ければ高いほど性能が良くて、かつお買い得と考えていいのでしょうか。 実際に着ている方のアドバイスよろしくお願いします! 私はバイクに乗っているので、その際の防寒、防風にと考えています。

  • 温かいインナー・靴下を教えてください。

    極度の寒がりです。温かいインナー・靴下を教えてください。 ユニクロのヒートテックでは全然寒いです。 登山用、冬釣り用などのアウトドアブランドがいいかなと思っています。 一番強力な防寒、防風の商品を教えてください。 予算は1万円以内です。安ければうれしいです。

  • 音質の違いが分からない!

    パソコンをデルのDimension 2400C(音はオンボード)から 同じくデルのXPS 420に買い換えました。 音はサウンドカードを初めて付けました。クリエイティブの Sound Blaster X-Fi XtremeGamer(SB-XFI-XG)です。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=208&product=15853 スピーカーは Creative Inspire 2.0 1300というもので、 今はもう製造していませんが、実売価格4000円~5000円と いったところだと思います。 http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=464&product=4918&nav=0&listby=brand 上記のような環境ですが、Dimension 2400Cのオンボード のときと、今のサウンドカードがある環境で音の違いを ほとんど感じません。 スピーカーが安物だからでしょうか? サウンドカードを付ければもう少し音質が向上すると思って いました。 どのようにすれば音の違いを実感できるでしょうか?

  • ゴアライトのようにポールが一方通行で入れられるテントを探しています。

    ゴアライトのようにポールが一方通行で入れられるテントを探しています。 ぐいぐい入れていけばいいだけなので、すごくラクですよね!? ゴアライトのグリーンは好きな色合いで、高くても長く使えるし無駄にはならないと思うのですが、やはり私の使用頻度を考えると躊躇してしまいます。 (念のためフライシートも欲しいですし、そうなるとかなりの値段になりますし…) モンベルのモノフレームシェルター(ダイヤじゃない方)は、ポールが1本のようなのですが https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1122277 どうなんでしょう。 ペグが打てない場所だと一方が張らない気がするんですが。。。 探しているのは一人用です。 スノーピークのランドブリーズソロの大きさがちょうどいいです。 (今使ってるんで^^)

  • vaioの製品について

    http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/L15/index.html このパソコン購入を決めているのですが、 ビックカメラさんやヤマダ電機さんのHPにて、SONY商品で探しても出てきません。 何故でしょうか?

  • ダウンvsレインスーツ どちらが暖かい?

     ダウンジャケットとレインスーツってどちらが暖かいでしょうか?  以前ユニクロのダウンでバイク通勤してました。  価格帯は1万くらいです。  http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/156387    しかし、そのダウンの色が気に入らなくなり、バイク通勤も解除になりました。  その後は自転車で外出するときは http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/garager30_gw-rain-006  これをつかってます。  重ね着を丁寧にするようになったからなのかもしれませんが、問題なく暖かく驚いてます。  とにかく風がはいりません。  しかし、自転車という低速だからかもしれません。  また、バイク通勤になることもありえますが、仮にバイク通勤になった場合このレインスーツでこなせるでしょうか?  もちろん感じ方や地域による寒さの違いもあるでしょうが、参考に質問させてください。  質問のポイントとしてはてっきり最強の防寒具はボユームがあるので、ダウンだと思ってましたが、生地が薄くても防風性が高ければ、レインスーツでもダウン以上に防寒性があるのでしょうか?  ということです

  • ポール・マッカートニーが3年連続の来日 その裏情報

    もうちょっとしたら、あの男が大阪に来る。これが最後の来日と言われ続けたミュージシャン?ポール・マッカートニーがそれである。 「最後になるかも」と言われ続けて早くも10数年、去年のドタキャンを含めると、3年連続の日本公演となる。日本人嫌いなポール師匠。何ゆえにまたもや来るのか、その意図が分からない。 大阪ドームのチケットの値段、東京ドームでのチケットの値段も破格なのだが、その後のちんけな武道館コンサートが、さらに日本人を愚弄している。純正チケット料金が10万円って・・・ 私たち日本人は、いつまでポール・マッカートニーごとき毛唐に、頭を下げ続けねばならないのか?10万円あったら、彼女のために箱根に別荘でも作ってあげたいなぁ、と思う私に誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UJDK8X5K9mw

  • 2.1chシステム製品は?

    HiVデジTV+BS・CS・地デジHDD600GBレコです。 5.1ch(AAC)放送や5.1Ch(AAC)フルHDD録画した物やそれを4.7GBDVDエンコードムーブした物を5.1chバーチャル→2.1chで鳴らしたいと思っています。(5.1chにしないのは、コスト高、リア配線のウザさ、ニュース・バラエティまでサラウンドはNG) そこで、別に今PCに付けているCREATIVE Creative Inspire 2.1 2500(5000円程度?だった http://jp.creative.com/products/product.asp?category=4&subcategory=27&product=461 )が良く鳴りますので(もちろんAACなくdts)この程度で、リモコン付き良いのありませんか?

  • オーバーブーツ、オーバーシューズというのを探してます

    雪山登山やバックカントリー、また北欧や北米でも履かれているという靴を履いたまま履く防寒ブーツというのをあると聞きました。 僕の友人の知り合いが今日履いていたので聞いてみたところカナダに行った時1万5千円位で買ったと言ってました。 その時メーカーを聞いてればよかったのですが聞きそびれてしまいました。 ネットで検索してみたらモンベルという会社からでてるやつは見つかったのですが他にもこのような靴がありましたら教えてください。 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129183

  • DELL シリーズの違いは?

    デスクトップからノートに変えようと思い値段が安いdellにしようと思います。 そこで調べてみたらシリーズがあることがわかりました。 http://www1.jp.dell.com/content/products/category.aspx/notebooks?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 値段の違いはわかるのですが他に何が違うのでしょうか?cpuでしょうか? 初心者なんで違いがわからないのでおススメを教えていただけたら嬉しいです。