• ベストアンサー

ワキガ 食生活

高校生の女子です。 最近自分のにおいについて気になります。 生理のときとか食欲旺盛で夜ご飯とか肉ばかり食べてしまいます。 インターネットに食生活とワキガが関係しているとかいてあったので、 野菜生活をすれば自分の汗臭さを抑えれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

中学生から高校生のこの時期、成長過程において一番体臭がきつい時期ではないですか?ワキガとは一種の病気です。ワキガの症状があるなら病院で治療しなくてはなりませんが、単なる自分の体臭、汗臭さは、年齢が増すに連れて無くなっていくものです。食生活とワキガ?関係ありませんし、野菜生活したからと言って汗臭さが抑えられるとは考えにくいです。ですから体臭、汗臭さは女の子なんですから、きちんと体の手入れが必要です。毎日歯を磨く事は常識ですが、夜、朝問わず体を身奇麗に洗う習慣を身に付けて下さい。学校とは集団の世界ですから他の人に不愉快な臭いを与えないように気をつけましょう。