• ベストアンサー

ワキガ 食生活

高校生の女子です。 最近自分のにおいについて気になります。 生理のときとか食欲旺盛で夜ご飯とか肉ばかり食べてしまいます。 インターネットに食生活とワキガが関係しているとかいてあったので、 野菜生活をすれば自分の汗臭さを抑えれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

中学生から高校生のこの時期、成長過程において一番体臭がきつい時期ではないですか?ワキガとは一種の病気です。ワキガの症状があるなら病院で治療しなくてはなりませんが、単なる自分の体臭、汗臭さは、年齢が増すに連れて無くなっていくものです。食生活とワキガ?関係ありませんし、野菜生活したからと言って汗臭さが抑えられるとは考えにくいです。ですから体臭、汗臭さは女の子なんですから、きちんと体の手入れが必要です。毎日歯を磨く事は常識ですが、夜、朝問わず体を身奇麗に洗う習慣を身に付けて下さい。学校とは集団の世界ですから他の人に不愉快な臭いを与えないように気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食生活について

    高校2年生の女子です。 私は野菜が大嫌いでほとんどお肉と魚しか 食べません。 野菜炒めとかは少し入っているお肉しか食べないし 野菜はサラダしか食べません。 そこで質問なのですが、 今は普通の人より痩せているけど一気に太らないか心配です。 一気に太ってしまうでしょうか? 食生活だけで病気にはなりませんよね? 運動は部活に入っていないのですが学校へは40分かけて 自転車で通学しています。 よろしくお願いします。

  • どこからが、わきが?

    質問です。 わきがや汗のにおいがいやです。両親はわきがではないです。 私も中学のときなどにおいがしたことはないし、人から指摘されたこともまったくないです。でも、高校のときに、ハーフの友達と一緒に住んでいて、その友達がアメリカのデオドラントを使用しているのを見て、それを使ったり、食生活同じになりました。それ以来、自分がたまにわきがのような不快なにおいがすることに気づき、アメリカ製のデオドラントは必須です。女性はよく、友達の生理がうつって同じ周期になってしまったりと、なにかホルモン的な感じがありますが、わきが体質も同じようにうつりますか?(うつるというか、同じ体質になるという意味) 仕事場でそこらへんなんかくさいとか言われたことが何回かあります。友達にもなんかくさいといわれたことはありますが、美容クリニックと皮膚科2箇所行き、先生に聞いたら2箇所とも、あなたは大丈夫です といわれています。 しかし、自分の脱いだ服がわきが臭いし、絶対に汗臭いとは違う匂いだとおもっていて、かなり臆病になってます。 後天性わきがってのもあるとテレビで見ましたし、自分のにおいを知りたいです。回りにどう思われているかも知りたいしです。 みなさん、わきがの方は、どう判断し、対処しているか、教えてください。

  • ワキガ

    ワキガについてです。 今日家で何気なく脇の匂いを嗅いだら鉛筆の芯をさらに凝縮したような臭いがしました。(タバコにも近い)脇に顔を近づけるだけでかなり臭います。まさかと思いネットで調べるとワキガの匂いだとわかりショックでした。 3.4ヶ月前に確認した時は無臭でした。 この春から大学生となり一人暮らしになり食生活が偏り過ぎていたのかもしれません。耳垢は湿っていたりカサカサしていたりします。父親がワキガでした。 食生活が原因?でワキガになった場合、食生活を治せばワキガは改善されますか? また近くに薬局がないため、すぐにはデオドラントなどの商品を買いに行くことができません。なので家にあるもので応急処置するのとはできますか?

  • 汗 ワキガ

    高校生の女子です。 部活中の自分の匂いについて気になります。 わきがの先輩がいますが、自分もワキガじゃないかって心配です。 自分の脇は、わきがのにおいしませんが、 部活中の汗の臭さがきついです。 ワキガじゃないかって心配になります。

  • もしかしてわきが…?

    もしかしてわきが…? 20代前半の女です。 自分がわきがなのかと不安です。 汗をかいてちょっとしてから(汗が少しだけ乾いてわきがベタついてる状態で)わきを手の甲で擦って臭いをかいでみると微妙にわきが臭いんです…。特に左わき。 それからしばらくして汗がひいた後同じようにして臭ってみると臭いは消えています。 服も、乾いてしまうと普通の汗の臭いになります。わきがの臭いはないです。 汗をかいた直後だとほとんど臭いません。 耳垢は湿ってないです。 白いTシャツを着ても黄ばんだことはありません。 わきが…? それとも単なる食生活から…? でも臭いはわきがっぽいし…とても不安です。 私ってわきがなんでしょうか…?

  • わきが…

    18歳♀、社会人です。 昨年の夏頃から脇の臭いが気になるようになりました。 その時、私ってもしかして腋臭なのかも…と思い、ネットで腋臭について調べました。 腋臭は・耳垢が湿っていて・服の下に黄色い染みが出来て・遺伝的要素が強い と知ったのですが、 私は・耳垢が乾燥していて・服の下に染みが出来たことは無く(数年着ている服を嗅いでみても今のところ妙な臭いはしない)・両親、祖父母も多分(アポクリン腺が収縮してしまっただけかも…?)腋臭ではない …ので、違うかな…?とあまり気にしないようにして1年過ごしました。 しかし、今でもやはり汗をかいた後その汗を拭って臭いを嗅ぐと妙な臭いがします… 絶対にエクリン腺から出ている汗ではないな、とわかる不思議で独特な臭いです。 実は私は「腋臭」の臭いが良くわからないのですが、ネット上で書き込まれている鉛筆やネギのような臭いに似ているのでやっぱり自分は腋臭なんだと思います。 最近、腋臭の人は胸や陰部も臭うようになると知ってから、毎日毎日腋臭の事を考えては憂鬱になって涙が出てきます。夜もあまり眠れません。 母に「腋臭かもしれないから皮膚科に行きたい」と真剣に相談したのですが、「そんなはずはない」と言ってまともに取り合ってくれず、最近は腋臭の話を出しただけで怒られてしまいます… 話が脱線してしまったのですが、 ・腋臭というのは思春期(中学生頃)からということでしたが、高校生後半になってから腋臭になる事はありますか? ・乳輪や陰部は脇が臭い出してからどれくらい経つと臭うようになってしまうのでしょうか? ・普通の人は運動不足でも食生活が偏っていても、汗をかいた後に脇汗を拭っても無臭なのでしょうか?それとも多少臭いに変化が生じるのでしょうか? ・アポクリン腺はわきがで無い人にはひとつもない、と書かれたサイトもあれば「全人類に必ずある」と書かれたサイトもあるのですが、どちらが正しいのですか? ・腋臭の臭いが服にうつる、とよく聞くのですがぴったり脇にフィットする服でなくても臭いがうつってしまうのでしょうか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 食生活をどうすれば・・・

    高校生男です。 ニキビで悩んでいます。皮膚科にも行き処方箋をいただきましたが自分でも食生活くらいは気をつけようと思いました。 そこで、今後どのような食生活を送ればいいんでしょうか?肉は食べないほうがいい?脂ものは避ける?甘いものはダメ? わからないのでどなたか教えてください!

  • この食生活だと太りやすいでしょうか?

    朝食に、野菜・肉・果物・米を多めにとり、昼食は普通のお弁当、夜は豆乳1・2杯。10時、3時、4時にそれぞれおにぎり一つずつ。 今このような食生活をしているのですが・・・これだと太りますか? 最近このような食生活を送っています。 朝晩は、700メートルの坂を10分ずつ歩いているのですが(ちなみにかなり早く歩いてます)、全く体重が減りません;;

  • ワキガじゃないのに…

    私を嫌ってるであろう人に、私がワキガであると私が通う高校で広められています(私はワキガではありません。病院でも最近見てもらいました) ワキガの臭いを知ってる人に聞いても、「そんなのワキガじゃないよ」と言う人ばかりで、家族に聞いても絶対に違うと言われます ワキ独特の汗臭さは、病院でもらった薬で自分でもびっくりするくらいなくなっています… でも、陰で噂されてる気がしてなりません… 臭いがしなければワキガだと広められても嘘だってわかってもらえますかね?臭いがしなくても、その人がワキガだと周りから聞いたらそういう目で見ちゃいますか? すごく嫌でしょうがないです… 友達は理解してくれていますが、その他大勢が敵に見えます…

  • ベジタリアンの食生活

    私、健康のためにベジタリアンの食生活に移行しようとおもうのですが、完全の野菜だけだと急性腸炎になるということで、多少お肉も必要らしいですね。ですが、野菜とお肉の(またはたんぱく質)の兼ね合いがわかりません。どうぞ、教えてください。

専門家に質問してみよう