• ベストアンサー

TVの選択について

地上波TV+電話+インターネットを検討しています。TVは77ch以上または29ch以上を選ぶものしかないのでしょうか。地上波だけでいいのですが・・ わかる方、教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

以前、電話とインターネットのみの契約をしていた者です。 地域によって違うかも知れませんが、その契約(TVは地上波)でも大丈夫なはずです。 (お徳感は減るが、高くなる事は無いと思われます) http://www.jcom.co.jp/price/netpack/

その他の回答 (1)

回答No.2

今 テレビの受信はどうしていますか 部屋にアンテナの接続口が有りそこからテレビに 接続しているのか CATVアンテナが入ってるのか 集合住宅なのか一軒家なのかに依って 色々変わってきます 今は 集合住宅(マンションやアパート)等CATVの設備が整っている ところが増えているが 一軒屋でCATVを入れるとなるとかなりの工事が必要になる 今 CATVが入っているのなら 地上波はお金が掛からないから、電話とネットのみ 契約すればよい、番号も今の番号そのまま使用できる 只 3サービス契約した場合 3サービス契約者のみの得点やサービスがある

tyatarou3388
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在のTVはアンテナを立てています。今度、引っ越しを予定しており、アンテナを立てずにTV視聴(一般TVのみ)しようと思っています。家は一軒家で中はCATV対応の設備を入れる予定です。 3サービスの得点を見てみます。 いろいろとありがとうございます。