• ベストアンサー

セキュリティーソフトのDL購入について

現在ダイヤルアップで接続していますが ADSLに切り替えます。切り替えの時に ダイヤルアップの時DL購入したソフトは無効になりますか?又購入しなければだめでしょうか?又、現在Norton Personal Firewall 2001 (OEM) Version 2.5を使用していますがアンインストールしてから DLしたほうがいいですか? 購入予定のソフトはInternet Security 2004 Professionalダウンロード版です。 IE5.5とOSはMEです。 2つの質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

どこからダウンロードされたのでしょうか?プロバイダ? S社でしたら、PCを初期化してしまわない限りは、継続して利用できるはずです。 >アンインストールしてからDLしたほうがいいですか? そのままで、大丈夫でしょ。(^_^)

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだDLはしていません。 プロバイダのHPからDLしようと思っています。 そのままで、大丈夫でしょう<これはアンインストールしないでDLして解凍するということでしょうか? もしお分かりでしたらもう少しご説明ください。お願いします。

その他の回答 (1)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.2

Ya社のようですね。 注意書きにもありますように、「アンインストール」してください。不具合が起こる可能性があります。 ウイルス感染が心配だというのならば、「Winアップデート」を行ってから、アンインストールしてください。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
TIYOU
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えの方法で行ってみます。

関連するQ&A

  • 既存セキュリティソフトのアンインストール

    現在のパソコン購入時にすでにセットされていたセキュリティソフト「ノートン」ではなく、他のソフトを使いたいのですが、アンインストール済みなのに、「ノートンをアンインストールしてください」というようなメッセージが出て、新しいセキュリティソフトをダウンロードできません。コントロールパネルのプログラムのアンインストールで探しても、ノートンは見つかりません。どのようにすれば、削除できるのでしょうか。

  • セキュリティソフトについて

    現在ウイルスバスター2011を使用していますが、ノートン切り替えを考えています。 (期限がそろそろ切れるので) ブラウザはFireFoxを使用しようと思っているのですが、ウイルスバスターではツールバーなど対応していないのですがノートンなら対応しているのでしょうか? あと、乗り換える際、ただウイルスバスターをアンインストールしてノートンを購入してインストールするだけでいいのでしょうか? あとウイルスバスターとノートンどっちが重たいでしょうか? ノートンのことはよくわからないのでわかりやすく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめのセキュリティーソフトは?

    PCの買い替えを検討しています。ショップブランドのPCにする予定で、セキュリティーソフトを入れようと思っています。 しかし、ソフト名を見てもよくわかりません。 現在は、富士通製PCに最初から入っていたものを使っています。 マカフィー・ウィルススキャン ノートン・パーソナルファイアウォール です。ウィルスに感染したことは無いので使いこなしてはいません。 個人のPCに導入するのにお勧めのソフトは何でしょうか?

  • windows7でのファイアウォールソフト

    パソコンをxpからwindows7に乗り換えました。 今までファイアウォールソフトとして sygate personal firewall を使っていたのですが、 windows7で sygate personal firewall のような使いやすいソフトを探しています。 ソフトがインターネットにアクセスするたびに許可か不許可を毎回ポップアップの形で 選択できるような無料のファイアウォールソフトを探しています。 これだと今どのソフトが起動しているのかを確認できて便利でした。 ノートンインターネットセキュリティを考えていたのですが、ノートンの場合は 一度許可や不許可を選択するとその設定を次回以降自動的に選ぶようなので 一回一回選ぶことが出来ないということでノートンは諦めました。

  • ノートン パーソナルファイヤーウォール2006をダウンロード購入(大至急)

     タイトルの通り、ノートン Personal Firewall2006 をダウンロード購入をしました。手続きをすませ、登録したメールにお知らせメールも届きました。  そして手順に沿ってダウンロードしたのですが、インストールができません。インストールをすると「Norton Personal Firewall2006をインストールできません。別のNorton Personal Firewallをインストールしてあるためです。既存の製品を削除し、コンピューターを再起動し、このインストーラーを再び実行してください。」とメッセージが流れました。  前のノートンのPersonal Firewallをアンインストールし、再起動した後、再度インストールしたのですが、同じメッセージが流れます。  すごい困ってます。至急わかりやすく説明してくださる方、お願いいたします。

  • Norton Internet Security2003!!助けて下さい(泣)

    初めて「Norton Internet Security2003」をインストールしたのは11月の事です。。それがおととい辺りからソフトに異変が起きたのです(泣)!!(1)設定→がすべて無効に設定されてしまって有効に設定出来ない!(2)「Norton Internet Security2003」の中には「Norton Antivirus」と言うメールなど色々な時のウイルスを駆除してくれるソフトなのですが・・・いつもだったら電子メールスキャンしてくれるのに全然作動しない・・。他にも色々ありました(>_<)!それで他のサポートしてくれる所でアンインストールして見てくださいと支持があつたので試して見たのです!そして再度インストールその結果・・・(1)設定無効変わらず・・・。(2)ナント「Norton Antivirus」がインストールされない(泣)★「Norton personal Firewall」はインストールされたが設定はすべて無効のまま→(3)ウイルス定義も出来ない!(4)さらにインターネット&メール一切接続出来なかった(泣)(5)最後に「Norton Antivirus」インストール中に内部エラーがなんとかと表示されました。。(6)あと接続出来ないのでとりあえず削除しようとアンインストールをしようとしたのですが・・。何か文が出て削除出来ないのでウインドウのヘルプで11日のソフトをアンインストールする前の設定に復元したのです・・。そしてそこでは完全にアンインストールされて無いのでやっとここで削除出来て今→ここに助けを求めに来ることが出来たのです!!そこで一回使ったソフトはもうインストール出来ないのかと思い思い切って同じ製品を買ってチャレンジしました・・・。しかし↑の文の通り駄目でした(泣)質問です→インストールしたソフトでアンインストールしたらそのソフトはもう使えないのですかー?ちなみにこの製品は一年間までは無償でウイルス定義出来ます。。それは無効になってしまうのー?シマンテックのヘルプも参照してみましたがどうしていいかわかりません(泣)

  • セキュリティソフトの購入について

    現在、ノートン 360を試用しています。 2ヶ月間使用して、パソコンの効率低下などなく 快適にお試しさせて頂きました。 もうすぐ期間が切れるので、購入を考えています。 アマゾンで検索してみると、以下の商品が安くてありました。 現在使用している商品に比べて、機能があまり違わないのなら 安くてよさそうだと思いますが。。 しかし、値段が結構違います。 (2)のほうがお得でよさそうに思うのですが、、、 何がどう違うのか、実際よくわかりません。 購入して、試用期間が切れたらシリアルナンバーを登録して 使えるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 (1)Norton Internet Security 2012 2コニコパック (2)Norton Internet Security 2011(2012対応可) 3年版/3PC/OEM版

  • Norton Internet Security 2002でワクチンソフトの部分だけ使えますか?

    YAHOO 9月号のセキュリティ講座によると、ファイアウォールに関して、 ・ブロードバンドルーターを導入すると、セキュリティが向上する。 ・ブロードバンドルーターとパーソナルファイアウォール、両方導入するも有効(ただし少々設定は複雑)。 ということです。 私は、 富士通FMV CE9120SLT 、Windows XPで、ケーブルネットで常時接続をしています。 ケーブルネットだからファイアウォールは必要ないだろうと思って、 今はプレインストールのワクチンソフトVirusScanだけを使っています。 これが、どうもわかりにくく、正しく使えているのかどうか自信がありません。 9月末でバージョンアップの有効期限が切れるので、 この際、ファイアウォールも含まれているNorton Internet Security 2002を購入しようかと思っています。 ただ、上記 YAHOOセキュリティ講座の、 ブロードバンドルーターとパーソナルファイアウォール、両方導入する場合は設定が複雑というのが気になります 。 もし、設定ができなかった場合、Norton Internet Security 2002の中のワクチンソフトの部分だけを使うという ことはできるものでしょうか?

  • どちらのソフトが良いのでしょうか?

    今度、常時接続環境を導入するに当たり、インターネットセキュリティーソフトを購入しようと考えています。 ネットバリアとノートン・パーソナルファイアウォールのどちらのソフトが良いのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

    • 締切済み
    • Mac
  • セキュリティソフトがほしいのですが・・・

    今までダイアルアップ接続だったこともあり、恥ずかしながらセキュリティには無頓着だったのですが、このたび常時接続が実現したため、本格的にセキュリティ対策を考えています。 ファイアウォール+アンチウィルスの機能を持ったものを購入しようと思い、インターネットセキュリティ2004とウィルスバスター2004について調べたのですが、どちらもうちの(古い?)PCではシステム要件を満たさないようで困っています。 うちのPCはOSはXP,CPU 1.00GHz、メモリ112MBとなっていますが、いずれのソフトもこれ以上のスペックが必要となっていて、じゃぁこれは使えないの!?という状態になってしまいました・・・ ちなみに、試しにインターネットセキュリティの体験版をダウンロードしてインストールしてみたのですが、起動がものすごく遅くなってしまったので、すぐにアンインストールしてしまいました(-_-;) このように、現在販売されている製品はうちでは使えないようなのですが、こういった場合どのようにしてセキュリティ対策をしたらよいのでしょうか、教えてください。もしくは、この環境で正常に動作するメーカー製セキュリティソフトについて情報ありましたら教えてください。よろしくおねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう