• ベストアンサー

セキュリティーソフトのDL購入について

現在ダイヤルアップで接続していますが ADSLに切り替えます。切り替えの時に ダイヤルアップの時DL購入したソフトは無効になりますか?又購入しなければだめでしょうか?又、現在Norton Personal Firewall 2001 (OEM) Version 2.5を使用していますがアンインストールしてから DLしたほうがいいですか? 購入予定のソフトはInternet Security 2004 Professionalダウンロード版です。 IE5.5とOSはMEです。 2つの質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

• TIYOU
  • お礼率100% (1602/1602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

どこからダウンロードされたのでしょうか?プロバイダ? S社でしたら、PCを初期化してしまわない限りは、継続して利用できるはずです。 >アンインストールしてからDLしたほうがいいですか? そのままで、大丈夫でしょ。(^_^)

TIYOU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだDLはしていません。 プロバイダのHPからDLしようと思っています。 そのままで、大丈夫でしょう<これはアンインストールしないでDLして解凍するということでしょうか? もしお分かりでしたらもう少しご説明ください。お願いします。

その他の回答 (1)

• kanpyou
回答No.2

Ya社のようですね。 注意書きにもありますように、「アンインストール」してください。不具合が起こる可能性があります。 ウイルス感染が心配だというのならば、「Winアップデート」を行ってから、アンインストールしてください。

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
TIYOU
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えの方法で行ってみます。