• 締切済み

セキュリティソフトの購入について

現在、ノートン 360を試用しています。 2ヶ月間使用して、パソコンの効率低下などなく 快適にお試しさせて頂きました。 もうすぐ期間が切れるので、購入を考えています。 アマゾンで検索してみると、以下の商品が安くてありました。 現在使用している商品に比べて、機能があまり違わないのなら 安くてよさそうだと思いますが。。 しかし、値段が結構違います。 (2)のほうがお得でよさそうに思うのですが、、、 何がどう違うのか、実際よくわかりません。 購入して、試用期間が切れたらシリアルナンバーを登録して 使えるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 (1)Norton Internet Security 2012 2コニコパック (2)Norton Internet Security 2011(2012対応可) 3年版/3PC/OEM版

みんなの回答

回答No.4

》購入して、試用期間が切れたらシリアルナンバーを登録して使えるのでしょうか? ・候補に上がっている Norton Internet Security(NIS) はお試しの360とは別の商品ですからシリアルナンバー登録では継続出来ません。360をアンインストールしてNISの新規インストールになります。 ・なお、(1)(2)の比較でしたら無難な(1)をお奨めします。

nh3051
質問者

お礼

やはり一旦、アンインストールしないと駄目なんですね。 有難う御座いました。

回答No.3

(1)のほうはPC1台のみにインストール可能で、有効期間は1年のものが2セット。 2台のPCにインストールできますよっていう商品です。 (2)のほうはパッケージなし(CD-ROMとプロダクトキーのみ)で CD-ROMは英語版みたいですね。PC3台までインストール可能で、有効期間は3年。 でもレビューを見ると日本語版にも問題なく使えるようです。 (2)のほうが確かにお得だと思いますが、レビューにもあるように慣れた人でないと インストールが難しいのかもしれません。(英語版なので説明文も英語なのかな?) あとは、質問者さんがこっちだ!と思われたほうを購入されれば良いかと思います。 どちらにしても、インストールは有効期限が切れるギリギリが良さそうですね。 有効期限前でもインストールはできますが、インストールしてから1年または3年なので あまり早くインストールすると、元から入っていたものの残り有効期限が 勿体ないですし、有効期限の延長はWEBチャットか電話だけのようで面倒臭そうです。 (個人的には、素人は有料のセキュリティソフトを使ったほうが良いと思っています)

nh3051
質問者

お礼

他の方から無料のソフトを薦める回答を頂いてますが 素人は有料のソフトにしたほうが、無難ですよね。 同じシリーズなのでアンイストールしなくていいと思ってましたが 駄目みたいなのが、残念でした。 有難う御座いました。

• 117ok
回答No.2

3台のPCとタブレッド1台使用しています。 約10年前からセキュリティソフト購入していません。 無料版セキュリティソフトにしています。 100%完璧なセキュリティソフトは有、無料問わず存在しませんから!! 参考にご覧下さい。 http://okwave.jp/qa/q7433032.html

nh3051
質問者

お礼

有難う御座いました。 無料版は検討してませんでした。 参考にさせて頂きます。

• aokii
回答No.1

無料のMicrosoft Security Essentialsがお勧めです。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials

nh3051
質問者

お礼

有難う御座いました。 全然知らないソフトですが、HP参考にさせて頂きます。