• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ストレスで頭痛めまい)

ストレスで頭痛めまい

emidayojpの回答

  • ベストアンサー
  • emidayojp
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.1

めまいなどは、一応病院で調べてもらって下さい。 あなたはフィリピン人の奥さんの金づるにされているだけだと思います。 このままだと破産しかねません。 養育費の取り決めをして、それ以上は何があっても送金しないようにする。法的にそれ以上の支払い義務を負わないようにする。 そんなとこかな。 フィリピンとこちらの貨幣価値等考えると、あなたの仕送りは結構な大金だと思いますよ。 奥さんとは離婚前提の別居ですか? どうしてもお子さんと暮らしたかったら、多額の手切れ金で納得するかもしれません。

kna1966
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討していきたいと思います。

関連するQ&A

  • ストレス性のめまいについて

    8月に、からだが左にしか行かない状態になって、病院にいったところ、簡単な検査で(その場では、からだをこすったり、手を動かしたりするだけ)で「脳幹梗塞」の診断を受け、緊急入院になりました。退院後も症状がなかなか取れずに、50日ほどの自宅療養を経て、職場に復帰したのですが、半月ほどたって、またに多様な症状が出て、今度は別の医者へ行ったら、ストレス性の回転性めまいだと言われ、処方された薬を飲んだら、嘘のように直りました。最初の医師の診断が誤診だと今は思っているのですが、ストレスによる回転性のめまいについて、もっと詳しく知っている方は、教えてください。

  • 目眩 吐き気 頭痛

    中学生三年女子です 最近夕方になると吐き気がしてくるようになりました 横になっても治らずかなり辛いです もともと頭痛も多かったのでタイミングが合ってしまうと耐えられません 他にも体の不調が重なっていて ・鼻づまり ・耳鳴り ・軽いめまい などがあります 病院に行ったほうがいいのでしょうか? またストレスなど関係ありますでしょうか? 同じような症状のあるかた 詳しい方よろしくお願いします

  • 原因不明の頭痛、目眩。

    数日前から、歩くと目眩や頭痛、吐き気がします。 座ったり寝転がると頭痛、目眩はしなくなるのですが、吐き気だけはついて来て、その所為で食事がまともに取れません。胃薬を飲んでいますが、正直胃に薬を入れるのも気持ち悪いです。(薬を飲んだ後は少し吐き気が無くなります。) 私は起立性調節性障害?なのですが、これも何か関係あるのかな、なんて思ってます。 先程、友人にこの事を相談したら下の画像を送ってくれました、私はここでいえば余裕でミイラに分類されます。(155cm/38kg) いっそ入院しろって友人は言ってくれてますが、家計に負担をかける様な真似絶対にしたくないです。極力、お金をかけず、この症状を改善する方法はありませんか?回答、宜しくお願いします。

  • ストレスとめまい(すごく長い愚痴です)

    ストレスとめまい(すごく長い愚痴です) 先日めまいについて質問しましたが、回転性のめまいがひどく入院しました。 4日ほど入院してごはんも食べれるようになり、フラフラはするものの、なんとか歩けるようになったので帰ってきました。 …が、1日目はよかったのですが、2日目の晩(まさに今)ものすごい夢見の悪さで回転性のめまい、腰痛で目が覚めました。 病院では腰の痛みは腎臓かもということで、尿検査をし、めまいについては耳鼻科の先生にもみてもらいましたが、まったく異常なしでした。貧血もありません。病院にいるあいだ、徐々に回復しました。 やはり、ストレスからくるものなのでしょうか? 今は妊娠7ヵ月でおなかもだいぶ大きくなってきています。 妊娠が発覚するまで主人と他県に転勤で出ていたのですが、たまたまお互い同じ土地の実家に帰ってくることになりました。 そこで、妊娠が発覚し私は里帰りし主人は自分の実家に。 主人は自分の実家のほうが仕事場が近く、私は自分の実家のほうが病院が近いからです。あと、出産費用が色々かかるので、家は出産が終わるまで借りないことに… お互いの実家は大体車で15分ぐらいだし、近いからいいのでは? ということで、離ればなれに… 私は実家に戻ってきましたが、気が休まりません。 なぜならば、うちは父が単身赴任でおらず、おばあちゃんと母と3人暮しです。 昔から私とおばあちゃんとは折り合いが悪く、犬猿の仲です。 そして、母とおばあちゃんも昔から仲が悪く、その愚痴を毎日聞かされます。 これが結構苦痛で、毎日同じことの繰り返し。 母は仕事をしているのですが、仕事場の愚痴もこぼします。私には仕事の事はわかりません。 家を出たいのですが、出産を控えていて、出ることもできないし、母も私がいなくなったら愚痴をいう相手がいなくなるので、出させてくれません。 実際、あんたしか愚痴を聞いてくれないと言われました。 主人も出産して落ち着いたら年末ぐらいには家を出ようと… もうたぶん私の中の愚痴を聞ける許容範囲がいっぱいになってしまったのでしょう。 ものすごい回転性のめまいと吐き気に悩まされていて、ここ1週間ほぼ寝たきり状態です。 昔、母と2人で暮らしているときもまったく同じことがありました。 そのときは、首のこりが異常なまでにひどく、医者にごきゅごきゅとされ、一発で治りましたが、今回は妊娠しているので、それもできません。 何かよいストレス発散方法はないでしょうか? このまま出産まで毎日回転性のめまいに悩まされるのは赤ちゃんにもよくないですし、私も苦痛です。 トイレにいくのもやっとなほどのめまいです。 心因性のストレスによるめまいはこんなにひどいものなのでしょうか? 長々と愚痴を書きましたが、同じように心因性のめまいで悩まれたかた、どのようにして治し、どのくらいの期間めまいに悩まされましたか? ちなみに旦那の実家にいけばよいのでは?と思うでしょうが、私と向こうの両親とは折り合いが悪くはいれません。 とにかくめまいさえ治ればなんとかなるので、どうか知恵をお貸しください。 助けてください。毎日つらいです。

  • めまいがひどいです。良い対処法はないですか?

    1年前にぐるぐるするめまいで、吐き気もあり病院に、1週間、入院しました。 耳の検査と脳の検査と血液検査をしましたが、異常無しで、ストレスと更年期かな?との事でした。 退院してからは、更年期の漢方の薬を飲んで、2ヶ月に1度、通院しています。 時々、めまいがあり、仕事も休んでいます。 これといった原因も分からず、何に気を付ければ良いのか、まためまいがするかと思うと気分が落ち込みます。 長時間の外出も不安でできません。 めまいがひどい時は、個人病院で点滴をしています。(特に雨の日が多いです) この状態がいつまで続くのかな? 何か良い対処法やアドバイスがあれば教えてください!

  • ストレス解消法

    ストレスが溜まっているのを実感しています。 わたしは統合失調症、メニエール病(難病)、多発性硬化症(特定疾患・まだ強い疑い)を 患っています。 ストレスが溜まっているのでそれぞれの病気に色々と症状が出ています。 統合失調症と多発性硬化症は抑うつ状態。やる気なし。 精神科デイケアも嫌々行っています。 メニエール病は長く続いている吐き気。GW前に目眩の検査をしましたが異常なし。 目眩もたまにあります。耳鼻科医にはすぐに治まると言われましたが、未だに続いています。 それぞれ症状が重なり合う部分があるので、どの病気の症状なのかわからなくて かえってイライラしてしまいます。 何かお金をかけずにストレス解消できるようなことはありますか?

  • めまい症→突発性難聴→メニエル病

    6年前に環境の変化のストレスから「めまい症」になり 酷いめまいの為、何度も入退院を繰り返して来ました。 先々月に、急性胃腸炎で緊急入院し、 退院後2週間目に、耳が聞こえなくなり耳鳴りもひどく 主治医を受診したところ、入院となりました。 病名はまだハッキリしてないのですが、メニエル病との事です。 点滴治療で耳は聞こえる様になったのですが耳鳴りは取れず 時間の問題と気持ちの問題の様なので退院しましたが、 今後、発作などの事を考えると不安です。 精神的なものからくる病気だけに、カウンセリング等で 良くなる方法などご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 教えてください。(ストレス関係)

    最近、何がきっかけという訳でもなく、突然、吐き気のような感じ(吐く訳ではないですが、胃に空気がたまったような感じ)になることが有り、無理やりげっぷを出すようなことをしなければ、気持ち悪くて仕方のないことがあります。それと同時に、軽いめまいのような感覚や、頭がぼーっとしたりします。  一度、病院でみてもらったことがありますが、仕事や不安などから来るストレスという診断結果でした。安定剤みたいなものを処方されましたが、薬に頼りたくないという気持ちがあり、まだ飲んでいません。  同じような症状をお持ちの方、症状にお詳しい方に聞きたいのですが、どのように対処したり、付き合ったりしていけば良いのでしょうか?また、治すことや、ストレスを感じにくい体質にするにはどうしたら良いのかなど、些細なことでも結構ですので教えてください。

  • 眩暈と吐き気

    76才になる母の事です。 8月初め夜中に急に吐き気と眩暈を訴えて、救急車で病院へ。 CTスキャンや血液検査をしても、脳にもお腹にも異常がなく、点滴をして帰されました。 翌日も同じ症状を訴えて、同じ病院へ行きましたが、特に異常もないとの事で、 点滴に眩暈止めを入れて、やはりその日の内に家に帰りました。 結局、症状が改善しないため、耳鼻科の紹介で入院。結局、点滴治療で10日間入院、 症状が軽くなったために退院して、自宅療養しております。 しかし、先日やはり夜中にまた眩暈と吐き気を訴えて。。。 そこでなのですが、 1.熱は全くない。むしろ常に36度以下 2.温度調節が出来ないのか?あまり暑くないのに冷房ガンガンに入れたり、結構暑いのに 毛布にくるまって寝ていたりする。 (但し、娘の私も体温が低く、外気温に対しては一般的に暑いのか?涼しいのかアテにはなりません。) 3.以前、突発性難聴とメニエールを発症し入院。片側の耳はかなり聞こえません。 今回の入院後、更に聞こえが悪くなりました。 4.具合が悪くなる時は、夜中。暑さを感じ、お手洗いに行こうとすると、発症。 5.吐気/眩暈/頭が後ろに引っ張られる様な感覚だそうです。 6.血圧は普段は正常ですが、具合が悪くなった時に測ったら、結構高めでした。  と言っても、上158/下は90位が最高でした。 7.台風やお天気の変わり目に、耳が詰まってきたり、耳鳴りが酷くなります。 8 便秘気味で、子宮筋腫があります。 9現在は、眩暈止めの他に、デパス。神経痛の薬や骨粗しょう症の薬も飲んでいた様な? 但し、神経痛&骨の薬は今止めているようです。 以上、すべて病院の先生に説明致しましたが、これだ!と納得させて下さる名答がなく、私の不信は募るばかりです。医療関係の方々は勿論、ご家族の方が同じ症状だったと言う方、是非アドバイスを頂けたら、とっても嬉しいです。宜しくお願い申し上げます。

  • 頭痛、めまい、吐き気、肩首のこり、胃腸症状について

    頭痛(後頭部・首の付け根)、めまい、吐き気(車酔い感)、肩と首のこり…等の症状について 数日前より、後頭部及び首の付け根辺りの痛みと肩と首のこりがあり、めまいや吐き気といった症状 があります。車酔いのような感じもします。 また、胃腸症状として、吐き気、胃痛、胸焼け、口の中のまずさ(苦い、酸っぱい)等もあります。 数日前、家族が入院し生死の境をさまよう(なんとか助かりました!)という事件が起こり、精神的な負荷が強くかかったことが原因かな…と感じるのですがありえますでしょうか? ただ、もともと身体が弱く、上のような症状はよく現れます。 胃腸症状は周期的に来る気もしますし、めまいは季節の変わり目に多いようにも感じます。また、強いストレスのかかる出来事のあとには決まって胃腸症状や車酔い感がくることが多いです。 持病としてかかったことがあるのは、メニエール病、逆流性食道炎、過敏性腸症候群、です(胃カメラ等はしていませんが、症状よりの診断でした。2年前より胃腸の薬を飲んでいます)。 また、読書が大好きで本をよく読むのですが、目に斜位があるためかなり疲れます(プリズム入りのメガネもかけていますが、完全には矯正はしきれていません)。 考えられる具体的な原因や対処法などもありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。