• 締切済み

大衆とともに語り、大衆とともに戦い、・・・

大衆とともに語り、大衆とともに戦い、大衆の中に死んでいく 公明党の立党精神とのことですが、実際には、大衆とは語らず安倍自民とだけ語り、自民とともに戦い、安倍自民と一緒に米国の胸の中に死んでいこうとしているように見えて仕方ありません。 公明党が自民党に協力して通した数々の、大衆福祉に反する法律を挙げていただけませんか? イラク戦争も賛成でした。 消費増税も賛成したでしょ? 沖縄の辺野古移転も賛成ですね? ご存知の方、全部挙げて下さい。お願いします。 私は余り詳しくないので、公明党が賛成した大衆イジメの法律を沢山知りたいです。 宜しくお願いします。

• 政治

みんなの回答

回答No.1

そりゃそうでしょ 公明党は公明党と言う名の自民党ですから 自民に無くてはならない腰巾着です 基本自民が賛成した法案には公明も賛成しています

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 折角回答下さるんですから、その法案をちょっと教えて下さい。 共謀罪も特定秘密保護法も賛成しましたね?