LINEゲームのツムツムを楽しむ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友人のiPhoneでハマったLINEゲームのツムツムを自分のスマホでも遊びたい!しかし、スマホのバージョンが対応していないためにダウンロードできないと困っている。Android4.0以上が推奨されているツムツムに対応しているか確認しよう。
  • ツムツムはAndroid4.0以上を推奨しており、質問者さんのスマホのOSはAndroid2.3であるため、スペックの問題でダウンロードできない可能性があります。
  • スマホを替える以外に、ツムツムを楽しむ方法はあるのかと質問者さんは疑問を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEゲームのツムツムをやりたい!

お知恵をお貸しください。  友人のiPhoneでLINEゲームのツムツムをやったらハマってしまいまして、アナ雪ボックスを買うために奮闘しております(笑)  自分のスマホでもダウンロードしようと思ったら、「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」的な文章が出て、ダウンロードさせてくれません。  ネットで調べてみると、ツムツムはOSがAndroid4.0以上を推奨しており、私のスマホはMEDIASの101Nで、OSはAndroid2.3だそうです。  これは要するに、スペックがショボいからダウンロード出来ないんだよーということなんでしょうか?  また、どうしてもやりたいならスマホ自体を替えるしかないのでしょうか?  無知なもので納得しきれていません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

>スペックがショボいからダウンロード出来ないんだよ はい、残念ながらそのとおりです・・・ 一応、2.3の機種でも動くように調整は各機種向けに行っているようですが、いつ終わるかわからない調整を待っているよりかは(相性が悪くて永遠に終わらないかもしれない)、早くプレイしたければ対応しているものに機種変をしてしまったほうがいいかもしれません。

saori1094
質問者

お礼

ズバリな回答ありがとうございます(*^^)v笑 やはり、このスマホも新機種と呼ばれたのは数年前。 このせいで星の島のにゃんことか、話題の新作ゲームはほとんど出来ません…。 このスマホにはデザインも機能も特に不満がないので、ゲームのために買い換えるのはどうかなぁ。 とすごく悩みます(笑)