モバゲーのオンラインゲームでのイベントについて

このQ&Aのポイント
  • モバゲーのオンラインゲームで行われているイベントについて誤解を与える記載があります。
  • 特定の日に限定してセールを実施するとされていますが、実際にはその他の日にもセールが行われています。
  • 利用者にSALE品を購入させるための記載に問題があるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

限定という記載について

携帯のオンラインゲーム(モバゲー)でのことです。 ゲーム内のイベントが、 6/30(月)15:00~7/14(月)15:00 でおこなわれていますが、以下のような表記がありました! ■毎週土曜日・日曜日に開催されているイベントアイテムのセールを、 7月1日2日限定で実施いたします 開催日時は各日ともの14:00~23:59になります お得なこの機会を是非お見逃しなく!! 1日、2日限定と表記しているにも関わらず、 実際には本日5日(土曜日)にもSALEがありました! あたかも土日はSALEを行わないような誤解を与えるような記載をし、 利用者にSALE品を購入させる記載に問題があるような 気がしますがいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

>限定 「土・日に開催されているセールを”取りやめ”、1日2日限定で~」と書かれてたならともかく、この記述からは土・日にやらないという読み方は普通しないでしょうね。10人にきいて少なくとも8人までは販売機会の追加と読むんじゃないかなと。 つかイベントアイテムのセールを通常より3~4日前倒しされた結果として、その3~4日の間は購入しなかった人に対して優位にゲームを進められていたのでは。よく知りませんが。 その時間的利益はしっかり享受しておいて、いざ自分の誤解が明らかになるとそれを運営に責任転嫁しようというのはどうなのかなと思うんですが。限定セール前なりセール中なりに運営に対して「土日のセールはどうなるのか」と質問することもできた筈ですよね? 総じて、運営側の説明義務懈怠は幾ばくかなりとあるやに見えますが、それを主張して補填なりを要求するにはユーザー側の注意義務違反が大きいように思います。今後の文章改善を要求するくらいが落とし所でしょう。

その他の回答 (2)

回答No.2

》■毎週土曜日・日曜日に開催されているイベントアイテムのセールを、7月1日2日限定で実施いたします ・と明記されているのでしたら 》あたかも土日はSALEを行わないような誤解を与えるような記載をし、 ・誤解を与えているとは見えませんよ。

• Eureka_
回答No.1

いや、それ読む限り土日のセールは定例のものでしょう? 平日については1日2日限定ということであれば特に問題はないかと思いますけど。

taku1012
質問者

補足

お返事ありがとうございます! ここでは誤解を与える表記についてを書いているつもりです。 ようは、 7月1日2日にも販売する!と書けばなんの問題もないのに、 限定(そのときのみ)と書いてることがおかしいと思っているのです!