• ベストアンサー

DelphiでMenuのショートカットをなくしたい

Delphi XE5 starterを使っています。 Mainmenuを置いて、メニューの項目(Caption)を日本語にすると、ShortCutをなしにしても、実行するとなぜかショートカットが使えるようになってしまいます。 他に設定するところがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TMainMenuのAutoHotKeysプロパティを"maManual"にすると、アクセラレータキーが自動的に設定されなくなります。

kihonkana
質問者

お礼

うまくいきました。 ありがとうございます。