-PR-
解決
済み

耳がつまって抜けません。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.86648
  • 閲覧数220
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

耳をティシュにてほじった時に
耳がつまってしまいました。。。

お湯でぬらしたりしてもだめでした。

何か対策はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

ヘタに自分でいじるより、耳鼻科に行って掃除して貰うのが一番綺麗で簡単です。恥ずかしがらずに受診しましょう。
(水に濡れた時点で、より取り出しにくいでしょうから)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

sonorinさんの意見がとてもいいと思います。脱脂綿とかならまだ救いがいあったけど、ティッシュとなってしまうとね。お湯につけた段階でくっついてしまっているともうので、ピンセットとかで取ろうとすると、今度は別なところを傷つけて外耳炎になってしまうおそれもあります。お大事に。
sonorinさんの意見がとてもいいと思います。脱脂綿とかならまだ救いがいあったけど、ティッシュとなってしまうとね。お湯につけた段階でくっついてしまっているともうので、ピンセットとかで取ろうとすると、今度は別なところを傷つけて外耳炎になってしまうおそれもあります。お大事に。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ