• ベストアンサー

波があります。

精神科に通院してます。体の疲労度により症状に波があります。こちらの体調により先生の口調が全然違います。調子が悪いときほどスパルタで厳しいのですが、精神科医の先生は患者の状態によって話し方も変えるのでしょうか?

noname#206306
noname#206306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 042851
回答No.1

garet111 さんこんばんは。医師の対応に疑問を感じていらっしゃるのかもしれませんね。医師も人間なので感情的に接してくるというのもあるのかもしれません。医師は精神疾患になったことはないので所詮その程度の相手なのだとあきらめなければいけないこともあるでしょう。病気を抱えたまま不安でご自身がどう生きていけばいいのかが問題なので丁寧に話を聞いてくれなければ別の医師に切りかえるために紹介状を書いてもらってこちらから見限ることもできるのです。しかしその医師もある程度経験を重ねてきてると思うので、自分をできる限り客観的にみるために利用させてもらったらいかがでしょうか?ご自愛ください。