• 締切済み

ジェットスターについて教えてください。

ジェットスターの2周年キャンペーンで帰りの便が2円というのをやってると思うんですが、取った方いますか? アクセスが混雑してやっとの思いでアクセスでき予約を取ろうとしたのですが帰りの便の値段が2円ではなく、普通の値段で表示されています。 これはもう完売してしまったということでしょうか?

• siltk
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• yu-ya99
回答No.2

今回のキャンペーン、かなり分かりづらいですね。 自分も何度も該当ページに行きましたが、それでは2円のものを見つけられませんでした。困っていましたが、フライトを検索するページから一端通常価格を表示させ、復路便を検索する画面で一週間毎の価格を表示させていったら、2円の日を見つけることが出来ました。ただ、かなり人気薄の日程で、かつ変な時間帯のものばかりでしたが・・・ ただ、前に回答されている方は有料会員権を購入した際のバウチャーが使えたようですが、自分の場合は使えませんでした。というか、使い方が分かりませんでした。普通に入れてもエラーになるので、てっきりキャンペーン時には使えない設定かなと勝手に思っていました。 以前からジェットスターのシステムは使い勝手が悪く、一度コールセンターに電話しても長時間繋がらず、やっと繋がったと思っても杓子定規な対応しか出来ないオペレーターと話せるだけでした。 そういう所にお金を全くかけない分、あの価格設定を維持出来るのかな?と最近では好意的に思えるようになりました。 諦めずに頑張って下さい。

• tckeiba
回答No.1

札幌や沖縄行きはもう完売しているようですね。自分は成田からですが、高松行きを取りました。 平日の火~木で、往復同じ空港というのがネックだったので悩みましたが、年休もあまっているので 取りました。ジェットスターの有料会員に加入したときの2000円のバウチャーもありましたから 3500円ほどで済みました。 で、今回の予約なんですが、昨日とかスマホで予約しようとするとどの路線もその帰路2円セールが できないようです。スマホ版ではなくPC版に変えて予約をするとちゃんと2円が表示されます。 いつものプログラムミスと思われますWって笑い事じゃないですよね。 あと、スマホ版の操作画面だと、セール情報のリンクによる予約だと、たとえば 「高松=成田」で表示されているリンクからの予約だと行き先を変更できないんですよ。 自分は成田から乗りたいので成田に変えてもそれが変わらないという「固定」されてしまうようです。 トップ画面に戻って予約しなおすか、PC版に変更してからセール画面に飛ぶと、PC版での セール情報は「A→B」と「B→A」は別々に路線が設定されていますので予約はできます。 スマホ版のこのエラー(バグ)についてはジェットスターに前にもメールしたことがあるのですが、 全く直っていませんね。それ以外にもいろいろなエラーを見つけた時はメールしているので、多分 「クレーマー」扱いに自分はなってるかもしれませんがWWW 話がそれてスイマセン。まだ2円セールが残っている路線はありますので、PCかスマホならPC版に 変えて予約をされてはどうでしょうか。スマホの場合画面の下のほうにある「PC版」というところを クリックすれば行けます。